[携帯モード] [URL送信]
02-3






「参った……」

イシュヴァルトは肩に手を当てて、ぐるりと首を回した。

「まったくだ」

リードグレンも首を回して肩の凝りを解すと、どっかりと寝椅子に寝転んだ。
諫言という名の説教は、あれから小一時間程も続いた。

「いいですね、きちんとお話して下さいよ! 明日報告して頂きますからね」

と、念を入れてから、宰相の身で何かと忙しいクレウィーアは、慌ただしく退出して行った。
忙しいなら説教などしなければいいのに、と思わないでもないが、それがクレウィーアの性分なのだから仕方がない。

「ちゃんと言えよ」

「五月蝿い」

イシュヴァルトは立ち上がって外を見た。
その話は終わりだと、言外に告げたつもりだったが、リードグレンは簡単には引き下がらなかった。

「おまえ……もしかして恥ずかしいのか?」

「……違う」

にやにやと、からかいの笑みを浮かべるリードグレンに、イシュヴァルトは恨みがましい瞳を投げかけたが、振り返ったときには、その表情は物憂げだった。

「『怖い』と言ったら、笑うか?」

自嘲的な笑みが浮かぶ。
からかっていたリードグレンの表情から、それがゆっくりと退いていく。

「セイは……私の求婚を受け入れてくれるだろうか」

お互い想い合っている事は間違いがない。それは、青の言葉や態度の端々からも感じられる。
それでも、一緒にいることを望んでくれていても、夫婦となることまで望んでくれているかは解らない。
青はふたなりだが、男性として育ってきた。
それがイシュヴァルトを躊躇させる。

もし、拒否されたら……と。

それに、正妃となったら世継ぎを望まれるのは必至。
子供を産めようが産めまいが、イシュヴァルトにはどうでもいい事だ。
青であるから、共にありたい。その証として妃(つま)として迎えたい。


ただ、それだけなのだが……。

[*前へ][次へ#]

8/86ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!