[携帯モード] [URL送信]
03
青の元へ、珍しい客がやって来たのは、翌日の午後だった。


03.


共にお茶を楽しんだりした事はあるが、それはクレウィーアや紅も一緒だった。
彼が単独で青を訪れたのは、これが初めてだ。

「話がある」

いつもの、どこか人を食ったような態度はナリを潜めていた。

「はい」

真面目な話なのだと青は感じた。

リードグレンに席を勧めたが、青と紅が使用している部屋では拙いと言われて、リードグレンのあてがわれている仕事部屋へと移動した。

「すまんな」

リードグレンはお茶の用意をしていた女官が下がってから、ようやく声を発した。

「いえ。あの、それで話って……?」

リードグレンは無言のまま余所を向いた。

「コウの事だ」

「はい」

予想はしていたから、青は特に驚かなかった。

リードグレンが紅を気にしている事を、青は知っていたから。

「コウは……ここから出て行く気なのか?」

「え?」

はっきりと物を言うリードグレンが言い淀む様を、青は珍しそうに凝視した。

「……変、か?」

「え?」

リードグレンは苦笑を浮かべ、茶器を取り上げて口元へ運んだ。

「俺がコウを気にするのが、さ」

青が首を傾げると、リードグレンの苦笑が深くなった。

「珍獣を見るような目で見ている」

「あ……いえ。あの……」

さすがに失礼だったと、青は今更ながらに慌てた。

「そうではなくて……」

説明したいのに、上手い言葉が見つからず、青は困ってしまった。

「いい、判っている。俺の態度が珍しいんだろ?」

「……はい、すみません」

青は、申し訳なさそうに小さく謝った。

「謝る必要はないさ」

リードグレンは手にしていた茶器を元に戻した。

[*前へ][次へ#]

6/36ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!