[携帯モード] [URL送信]
02-2
「……紅」

「だから、僕は探すよ。帰る方法を」

「離れ離れになるってこと?」

不安そうな表情の青の髪を、くしゃくしゃと掻き混ぜた。

「もう」

ぶつぶつと文句を言いつつ、青は、ぼさぼさになった髪を手櫛で整える。

「まだ帰れるとは決まった訳じゃない。それに、離れ離れになっても大丈夫。青にはイシュヴァルトが居るし、僕達の心は重なったままだ」

(嘘だ)

紅は思った。
いくら心が重なっていても、離れてしまった寂しさは拭えない。
青が石柱に封じられた時の喪失感が、胸に残り火となって未だにくすぶっている。

(また、あの喪失感を味わわなければならないのか……)

それに──。

一瞬、胸に過ぎった人物の存在が、紅を躊躇させる。

「駄目だよ」

「え?」

「だって《双月の巫》は二人揃ってないと駄目なんだよ?」

「あ……」

うっかりしていた。

「紅が帰っちゃったら、この国はどうなるの?」

ゆっくり、ゆっくりと時間を掛けて、この国は荒廃の道を歩むだろう。

「両親への心配も判るよ、僕だってそうだもん。でも、この国の巫覡として立ったのなら、その責任も考えないと」

青は変わった。
流されるままの受け身だった頃とは違い、まっすぐに前を向いて歩いている。
そうさせたのは、イシュヴァルトの存在。

「そうだね」

紅はもう一度

「そうだね」

と呟いた。

心のどこかで、帰らなくてもいいのだと、安堵している己がいる事に、紅は気付いていた。

[*前へ][次へ#]

5/36ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!