[携帯モード] [URL送信]
02
夜の衣を纏った空は、その身に飾った碧玉と紅玉の美しい宝玉を惜しげもなく晒す。

今宵は満月だ。

どちらの月も淡い輝きを大地に降りそそぎ、寝静まる大地を優しく包み込む。


02.


夜着に着替えた紅は、窓越しにそれを見上げていた。

「どうかしたの、紅?」

寝台の端に腰掛けながら、同じ様に夜着に袖を通している青が、紅の背に問い掛ける。

「なんでもないよ」

うっすらと笑みを浮かべて紅が振り返る。
他の者ならそれで納得するだろう。だが、双子の青にはそうはいかない。

「嘘。だって何か変だよ、昼間から」

「やっぱり、青には隠し事できないよね」

紅は小さく溜め息を吐くと、青の傍らまで行き、隣に座った。

「青はさ、帰りたいと思う?」

「元の世界に?」

そうだ、と紅は頷いた。

「帰りたくないって言えば、嘘になるけど……」

言いよどむ青が可愛くて、紅はくすりと笑った。

「でも、イシュヴァルトがいるもんね、ここには」

かぁっと青の顔に朱が走る。
恥ずかしそうにしながらも、青はこくりと肯定した。

やはり、元の世界は懐かしい。両親や友人達に逢いたいとも思うだろう。
けれど、青の表情を見れば判る。
もし、帰る方法が見つかったとしても、青は、この世界に骨を埋める覚悟なのだと。

「僕もさ、この世界に残るつもりになってた。帰る方法も判らないしさ」

「うん」

「でも昼間、ふと思ったんだ。僕達のどちらもが居なくなったら、両親はどれだけ嘆き悲しむだろう、両親の老後は誰が面倒見てくれるのかなって」

「……紅」

「だから、僕だけでも帰る方法があるなら、帰るべきなんじゃないかなって、そう思ったんだ」

[*前へ][次へ#]

4/36ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!