[携帯モード] [URL送信]
03-3
男が青に近寄り、その体を抱き上げようとした。

「何する気!?」

紅はしっかりと青の体にしがみついた。そうでもしない事には、男に青を奪われてしまう。

『心配するな、寝台に寝かすだけだ』

ベッドを指差す男の手を、紅は叩き落とした。

「ダメだよっ、横にすれば、もっと息が苦しくなる」

青を守る事に必死になっていた紅は、相手が言葉を解さないということが頭から抜けていた。
男は、紅の剣幕に驚いて、その腕を引っ込めた。

「こ……う」

「何? どうしたの?」

「ポ……トの……な……か……」

苦しい息の下から、青はそれだけをやっと言葉にした。

「ポケットの中?」

聞き返す紅に、ゆっくりと頷く。
紅は言われた通りに、虱潰しに、青の衣服のポケットの中に手を入れた。
青の呼吸は治まるどころか、酷くなるばかりだ。
あの騒動の中、吸入器をどうしたのか記憶にない紅は、唇を噛み締めた。
(迂闊だった。予備の吸入器も持ち出すべきだった……)

紅が持ち出したのは、吸入器にセットする薬液の容器だけだ。

(これだけじゃ何の役にもたたないのに、僕は、馬鹿だ)

最後のポケットに指を入れた時、硬いものが紅の指先に触れた。
紅はそれを掴んで、ポケットから取り出す。

「吸入器……」

使用途中の薬剤容器のセットされた吸入器が、その手の中にあった。

「青、これっ!!」

男達が心配そうに見守る中、青に吸入器が手渡される。

「……が……と」

嵐のような呼吸を、なんとか深く吸い込み、吐き出す。
もう一度、息を吸い込むタイミングに合わせて、青は薬剤を装填した吸入器を口に含み、息と共に吸い込んだ。

[*前へ][次へ#]

12/53ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!