[通常モード] [URL送信]
詳しく、な


「――おうおう沢村よぉ、純さんと哲さんが訊いてんだ。詳しく聞かせてもらえるよなぁ?」


クククとどこぞの悪代官のごとき笑みを浮かべ、じわり、と沢村に迫る倉持。
「い、今っスか?」と沢村が言うと「ったりめぇだ!」と少女漫画を中断した伊佐敷が怒鳴る。


「う、でも俺将棋……」

「俺のことは気にするな」


盤を睨みながら結城は頷く。例のごとく長考に入っているのだが、耳だけ参加する気のようだ。
沢村はうぅ〜と周りに助けを求めた。だが、倉持と同時にゲームを中断した中田や伊佐敷のマッサージ中の降谷は目を逸らす。むしろその2人も聞き耳を立てる気満々。
裏切り者め。沢村は音にならないように呟いた。


――さて、ここで今の状況説明。
沢村の幼なじみ・若菜との関係について、詳しく聞きたがった3年2人。
そこで後輩の拷問……もとい、扱いに長けている倉持は一肌脱ぐことになったのである(もちろん倉持自身も相当気になっているが)。


「じゃあまずは軽いジャブ程度に行くか」倉持はニヤリと笑った。


「幼なじみといえばやっぱり王道――毎朝若菜が起こしに来てくれてたんだろ?」

「いや、ないっスよ」


沢村ははっきり答えた。このくらいの質問ならば平気だ。
「あ?テメェ本当だろうな」と威圧的に睨みつけてくる伊佐敷。沢村は「うす」と大きく頷いた。


「アイツ朝弱いんで逆に起こしてまし」

「寝起きの若菜だとぉおお!」

「ちょ、なんスか!?」


いきなり血相を変えた倉持に胸倉を捕まれた沢村。


「パジャマはあれか!ピンクの前ボタンのスタンダードなパジャマか!」

「……胸ポケット付き、な」結城がぼそり。

「い、いやちがっ、アイツはジャージとかスウェットがほとん」

「夢を壊すな馬鹿ちんがぁあ!」

「ぐはっ!?」


ゴッ、と頭突き。
額を抑えた沢村が痛みに悶えていると、伊佐敷が何やらふむふむ頷いている。


「あとは若菜の無防備な寝顔にドキドキして、思わずキスってのが王道だよな」

「それは少女漫画の読みすぎなんだな〜」

「うるせぇ!」

「あべしっ!?」


近くにあった少年マガジンアタック(巻頭グラビアは長澤ちゃん)。顔面に受けた中田は倒れ伏した。
1番近くにあった自分の少女漫画だけは決して投げない。愛である。


「……次」


ぼそっと結城。
倉持はこくりと頷き、質問を変えた。


「――じゃあ幼なじみといったらさらにお約束。お風呂でばったりハプニングなんてまさか済んでねぇだろなぁ?」

「はぁ!?ちょ、そんな漫画みたいなこ、と……」


かち、と沢村が変に固まる。


「……あった、な」


パチ、と金を動かした結城はぼそり。
あ、と沢村は返しにその金を取り、角を指した。


「王手っス」

「ぬ……」


その間に。
倉持は「てんめぇえええ」と沢村の首に腕を巻き付けた。


「どんなだった!なあ、若菜の乳どんなだった!」

「うぐっ!?や、でででも中3のことだし……」

「十分成長済みじゃねぇかぁああああ!」

「倉持、その言い方は下品だ」

「はい!すみません哲さん!」

「素直!?てか俺その時それどころじゃなくてっ」

「はぁあ!?それどころじゃないとは何だ!若菜の乳どころじゃない事態とは何がある!」

「……尻、か」ぼそっ。

「なっ、お前その歳で既に尻にしか目が行かないだとぉおおお!?安産型か!安産型だったのか!」

「ちょ、げほっ、リーダーさっきからなんかぼそぼそとマニアックな……あ、そこじゃ二歩っすよ、けほっ」

「む」


指そうと思っていた歩を戻し、再び長考開始。
一方話を聞いていた伊佐敷は何故か顔を赤らめ、チワワのようにプルプルしていた。


「て、テメェ沢村、まさかそのまま『なあ、俺も、いいか?』と風呂に……」

「へぇ最近の少女漫画って過激」

「黙れ中田ぁ!」

「ひでぶっ!?」


少年チャンピオン(巻頭グラビア以下略)が飛ぶ。


「吐ぁけぇええ!沢村吐くんだジョー!」

「ぐえっ、ち、違うものが……魂的な何かが、ぐえっ」

「沢村、これでどうだ?」

「い、いまはむり、ス……」

「あ、純さん。そういえばこれとこれ、御幸の雑誌なんだな〜」

「知るか!そこに置くのが悪い!」

「うぉおおお俺は乳派だぁあああ!」

「む。沢村、どうした。次だぞ」

「うぅ、だか、ら、今、は………」

「――……あ」


と、その時。
うとうとしていた降谷が初めて口を開いた。


「ジュース、何がいいですか?」









詳しく、な











(俺は烏龍茶を頼む)

(うす。伊佐敷先輩はファンタで?)

(おう。わかってんじゃねぇか)

(俺は緑茶なんだな〜)

(おい沢村、俺もファンタ……ってあれ?息してな……)













*もっちのさけびはおいらのさけび!らぶ、わかな!
……………なんだこのぐだぐだ。



100923

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!