[携帯モード] [URL送信]
げんじつかんをうすめるために【N*L】


「ルーシィちゃんはやっぱり気品あるよな」
「元お嬢様だしなー」


以前ワカバとマカオがそんなことを話しているのを聞いて、ナツはどこが?と首を捻ったものだ。
部屋に勝手に入れば容赦なくツッコまれるし、そのツッコミは暴力以外の何物でもないし、つーか最近エルザ並の殺気放つし超こえぇしつい本気で謝っちまうし。


そんなふうに、“気品”ってものが正しくどういうものかはよくわからないが、ルーシィを表すような言葉じゃないのは確かだろうとナツは思うのだ。


「――……何見てんのよ」


ギルドのカウンターテーブル。
席は少ないが、ミラジェーンとお喋りを楽しむときのルーシィの特等席。
ナツはその隣に腰を下ろし、じ、とルーシィを見ていた。


「いや、ルーシィは相変わらず変だなーと」
「……喧嘩うってんの?」
「うってねぇよ」
「……あのね、ナツ。教えてあげる」
「なんだ?」
「“変”は褒め言葉じゃないのよ」
「あ?馬鹿だなルーシィ。そんなこと」


はは、とナツは笑った。


「超知ってる」
「喧嘩うってんの!?」
「うってねぇって」


ルーシィはしばらく、むー、とナツを睨んでいたかと思うと。
フン、とそっぽを向いてしまう。
拗ねた顔してカウンターに頬杖を付いて、ストローで飲み残しのジュースを掻き混ぜる。


それだけで、まるで、一枚の絵のようで。
やっぱりルーシィはナツの知るルーシィで、こういう汚い酒場が似合うと思うのだが。


「ルーシィ」
「……何よ」
「仕事行くか」
「ホント!?」


途端に顔をナツに向け、ぱあ、と簡単に笑顔に変えるルーシィ。
ナツは、くく、と笑った。


「やっぱり“変”だ」
「だから変言うな!」
「じゃあ何て言えばいいんだ?」
「え?……か、可愛いとか?」
「………」
「何その生暖かい目」
「自分で言っててコイツ恥ずかしくねーのかな、と」
「うっさいわね!」
「そうかそうかー可愛いって言ってほしいのかー。ほーら言ってやるぞ可愛いルーシィ〜超可愛い〜」
「キーッ!殺す!」
「はっ、やってみろ!」


両手を合わせ、ぎりぎりと力比べ。
ほらみろ。何処が気品?粗野で乱暴で――ナツたちと全然変わらない。
わざとナツは手を抜いて――本気でやったら簡単に勝ってしまう――、本気のルーシィに押されたフリをする。


やがて、コツリ、と額が合わさる。


瞬間。


「!」


超至近距離で、ぼぼぼ、と炎が燈るみたいに赤くなるルーシィ。
なんだ?とナツは思ったが。
それはナツでも一瞬見惚れるくらい――


「〜〜もうっ!」


ルーシィはそのままナツの手を振り払い、立ち上がってしまった。
どうやらナツの手が緩んでいたから簡単だったようだ。
グレイとの力比べのときはこんなことないのに。
軽く首を捻りながらナツはルーシィの後を追う。


「ルーシィ」
「な、何よ!仕事行くんでしょ!」
「? やっぱりお前、変だな」
「しつこいわよ!」


いや。
“変”じゃないな、とナツは思った。“気品”、とかとも違うし。
なら、今のルーシィは――


「ルーシィ」
「何!」
「――可愛い」


言って、ニッと笑えば。


「だぁかぁらぁ――」


突然振り向いたルーシィの拳は、グー。


「もう、からかうなー!」
「ぐはっ!?」


頬に一撃が突き刺さった。






――――げんじつかんをうすめるために





本気で言ったのに……!







* * *
前に『あなたへのてがみはぜんぶひらがなで』で加藤千恵の短歌。
これ、寝起きの1時間で書いた。プロットなし。ナツルーはノりだすとはやい。そして楽しい。しかしもうネタがない。あーナツルー書きたいもっと増やしたい。好き。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!