[通常モード] [URL送信]

story
キッチン@(ナギ→主←シン)



「ナギさーん。まだかかりそうですかあ〜」

「ああ。もう少しだ。先に部屋に行ってていいぞ」

「え、先に部屋に行ってるなんて悪いです。あそこは、ナギさんの部屋ですし、それに…」

キッチンで作業をしているので、食堂から話しかける○○の話声は、最後の方が聞こえなかった。まあいいか。大したことは、話ししてないだろう。

いつも、オレがキッチンで作業してると横にきて、ニコニコしながら、嬉しそうにしゃべっている。

今も似たような感じだ。

食事も終わって、明日の仕込みをもう少しで終わらせる予定が、あれもこれも思いついちまって、すっかり遅くなってしまった。

○○が手伝える所は、もう終わったから先に部屋に行けばいいのに、変な所で気を使う。律儀なやつ。

オレの部屋に、○○が転がりこんできて、まだ一カ月もたってない。

明るくて、ころころ笑う○○は、あっという間にシリウスに溶け込んだようだ。


「……だったんですよ〜」

「ああ。」

まったく聞いてなかった。

まあ、話す内容云々よりこうやって 犬みたいにオレにつきまとってる姿が…可愛い…。

「ナギさーん。何か笑ってませんか?」

「笑ってねー」

食堂の、一番入口に近い席に座れば、キッチンとの距離はとても近い。

その、一番近い席に腰かけて テーブルに肘をついてこっちをみている○○。

やりづらい。

気になって、集中できねえ。

もちろん、注目されてるとやりづらいのだが、そういういみではなく

○○の事が最近、とても気になっている。



……



ふう。やっと、仕込みが終わった。

伸びをして、ふと食堂の方が視界に入る。

ああ。そういえばあいつまだ いたんだっけ。

気になっていたといいつつ いつの間にか集中してて、忘れてた。

「おい。おわったぞ」

○○に近づいてみる。

ん?

テーブルに突っ伏して…寝てるのか?

はあ。

だから、先に部屋へ行けといったのに。

「おい、起きろ。部屋へ帰るぞ。こんな所で寝るな。風邪を引く」

右手を持ち上げて、無理やりたたせようとするが まったく目を開けず、ふにゃふにゃと眠っている。

「うん。わかってます…だけど、もうちょっとだけ…ここで寝かせてください…むにゃ。眠くて…」

ああ。

こいつは、一回寝るとなかなか起きないんだった。

子どもみたいで、手がかかる。



一応、ゆすってみた。

起きないな。


仕方なく○○を抱きかかえて 部屋まで連れて行くことにした。



よっと。


華奢で…だけどふにゃふにゃした、やわらかい女の体。

抱きかかえるだけで、ちょっとドキドキしちまう。

「!」

首に抱きついてきやがった。

胸があたって、さらにドキドキする。

あー。こいつが寝ててよかった。

きっと、今顔が赤い。

抱きかかえて、食堂を出る。

一度、寒空の甲板に出て そこからさらに下の階へ伸びる階段を降りると

その先は 船室へとつながっている。



…今日は、冷えるな。



甲板に一度出ると、冷たい風が頬をさわって 火照った顔が、冷やされる気がした。

「んん」

気温の差で、目が覚めたのか?

丁度、船室へ続く階段を降りる手前で、○○の目がパチッとひらいた。

しばらく、オレをきょとんとした顔でみている。

抱きかかえたまま、二人で数秒見つめあっていると

「わわ!な、ナギさん!なんで?やだ〜!おろして!」

突然○○が暴れだした。

「コラ。暴れるな!あぶな…」

「うわ〜〜」「きゃーー!」


ドシーン!!


オレは階段で足を滑らせて、落ちてしまった。

○○をかばうように、○○の下に落ちて体のあちこちがいたい。

「きゃー!ナギさん!!大丈夫ですか!!」

「早く上からどけ」

「ご、ごめんなさい〜」

「怪我なかったか?」

「…はい。ナギさんが下敷きになってくださったので」

「そうか。よかった」

オレは先に立ち上がり、○○に手を出す。

「たてるか?」

「はい。すみません」

オレの手に 細くて華奢な手が 握り返してきて さっきの抱いた感じを思い出して、まだ顔が赤くなった。

隠すために、目線をそらしながら 力で○○を引っ張り、立たせた。

「あ、ありがとうございます」

「そもそも、○○があんなところで、寝るのが悪いんだ」

「すみません」

「先に部屋へいけといったろう」

「そうですね」

申しわけなさそうに、うつむく○○。

いや、別にあそこで寝ててもいいんだ。

こんな時間も 正直悪くない。





「おい、ナギ。ホットワインもう一杯頼む」

「!?」

誰もいないと、油断してた!

ニヤニヤ笑ったシンが 階段の上から ひょっこり顔をのぞかせて、マグカップをちらちら見せていた。

あいつ、今日は不寝番だったか。

今の全部見て…くそ。


「○○先に、部屋へ行け」

○○の顔を見ずに、言い捨てると階段を2段ぐらい飛ばして登り、シンからカップを奪う。

シンの野郎!

背中の向こうで、ニヤニヤしているシンの姿を

何度も頭に浮かぶのを書き消しながら

オレは大股でキッチンに逆戻りした。


途中で、立ち止まり振り返る。

「シン!ちょっかい出すなよ」

「さあな」

「忠告だ」

「○○がいつ、ナギのものになったんだ?」

「シンのものでもないだろう」

「ふん。そうムキになるな」

腕を組みながら 壁にもたれてこっちを見るシン。

…あいつが、一番危ない。


「くくっ。シナモン多めで頼む。○○の世話係さん」


ふん。馬鹿にしやがって。





おしまい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!