[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
12

 「おい、次が来る前にとっとと移動しようぜ。もっとマシな場所に」
 「……そうだな。待ってろ、片付ける」

 ロヴィの手によって浄化された”影”は、微細な塵となって闇に融けていく。
 ふと気付くと、いつの間にかアキくんの体を取り巻いていた黒い靄も消えていた。あれはいったい何だったのだろう。

 「ロヴィ、包帯巻いて」
 「ああ、わかっ……」
 「俺がやる」

 エルドさんがロヴィの手から包帯を奪い取ると、手早くアキくんの手首に巻き始めた。
 アキくんは眉間に皺を寄せて嫌そうな顔をしながらも、大人しくされるままになっていた。

 「ここから一番近い、戦えそうな場所は?」
 「一昨日の廃ビル。シャロンが死……」
 「それ以外」
 「……ここからじゃ、どこも少し遠いよ」
 「今夜だけでも凌げればいいんだ。人目に付きにくい広い場所、ないのかよ」
 「……じゃあそこの市民公園とか、広くて誰もいないと思う。何もないから見通しが良すぎてシャロンは使ってなかったけど」

 アキくんの手当を終えて、エルドさんは僕とロヴィを見た。

 「お前らも、そういうことでいいか?」
 「うん」
 「…………」

 いつもなら僕よりも早く返ってくるはずの声が、なかなか聞こえずにいた。
 振り返るとロヴィは、闇の向こうをじっと見詰めていた。何かに魅入られたような色をして、銀の瞳が不安定に揺れている。

 「ロヴィ?」

 僕は思わずパーカーの袖口を引っ張って、彼の左腕を引き寄せた。抱え込むようにして体ごと揺すると、漸くロヴィは僕を視界に入れて、びっくりしたように数度瞬いた。

 「……あ、ああ。悪い、ぼーっとしてた。行こうぜ」

 へらりと笑ったロヴィは、いつも通りの顔をしている、ように見えた。
 けれどもう、僕は僕が信じるに足りないことを知っている。

 黒いパーカーの背中を見て、少し考えてみた。
 何一つ、これまでのように見落としたくはなかった。だから、僕は僕を疑うことから始めようと思う。考えすぎでも、勘繰りすぎていたとしても構わない。気付かないことよりは、いくらかましだ。
 ロヴィには、僕に言わない何かがある、そう仮定しておこう。僕の勘違いだったなら、それでいい。何もしないままでいてはきっと、僕がそれに気が付くのはすべてが終わった後だ。僕は、その時に間に合いたいのだ。

 そして、いつか――。





[*前へ][次へ#]

12/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!