[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
7

 じっと見ていた僕に気付いたのか、水を止めたアキくんが顔を上げた。ちらりと僕を一瞥して(後で気付いたけれど口の端にケチャップが付いていた)、何も言わずに食卓の上に視線を滑らせた。
 そして視線を戻して、――台所の惨状が発覚したのだった。

 「……なに、……これ……」

 硬い声で、アキくんがそう呟いた。

 「……あ、キッチンちょっと借りたぞ」
 「は?」

 振り返ったアキくんの目は、完全に据わっていた。
 その剣幕にエルドさんも思わず怯んで、

 「な、なんだよ……?」
 「また、あんたなの……」
 「はあ?」
 「ああ、もう、最悪……」

 ぶつぶつと呟いて、鬱陶しそうに髪をかき上げる。場違いだけれどその仕草はとても絵になっていた。

 「人の家に勝手に上がり込んで、台所まで勝手に使って……。……ああ。いいよ、わかった。百歩譲ってそこまでは許してあげるよ。でも、配置が何から何まで変えられているのはさすがに嫌がらせだよね……!?」
 「な、なんでだよ、こっちのが断然使いやすいと思うぞ」
 「論点をずらさないでよ、そういうことを言ってるんじゃなくて……! ねえ頭悪いの?」
 「なっ……、」
 「出禁」

 金色の瞳に怒りをあらわにして、アキくんはエルドさんに言い放った。
 デキンって、なんだっけ。あとでロヴィに聞こう。

 「っなんでだよ、飯つくってやらねえぞ!」
 「要らないよ。あなたが台所に立たないでいてくれる方が俺は嬉しい」

 やけになったみたいに水を一気飲みし始めたアキくんを一瞥して、エルドさんとロヴィは潜めた声で話し始めた。

 「……あんなことで怒るやつだとは思わなかったよな」
 「いや、俺は怒るだろうなとは思ってた」
 「はあ……!? なんだそれ、早く言えよ! つか、止めろよ!!」
 「だってさ、ずっと部屋に籠って塞ぎ込んでるよりは、ちょっと怒らせてでも発散させた方がいいだろ?」
 「怒られたのは俺なんだけどな……!?」
 「いーじゃん、子供相手にケチケチすんなよ」
 「このやろう……!」

 ダンと音がして、僕たち三人は肩を竦めて台所を振り返った。
 叩きつけるように空のコップを置いて、アキくんは歩き出すところだった。
 拒絶感を剥き出しにしたその背中に、エルドさんはまた声をかける。

 「おい、待てよ」
 「…………」
 「なあ」
 「…………」

 アキくんは、振り返らなかった。どうして怒らせてしまった相手に、そんな風に話しかけられるんだろう。エルドさんの言動はとても不思議だった。また怒られるかもしれないのに。あの背中に声をかける勇気は、とても僕にはない。
 知り合って日が浅いのに喧嘩ばかりの二人だけれど、エルドさんの方はアキくんのことが、ただ純粋に心配なのかもしれない。どれだけ険悪な態度を取られていても、関係なく。
 アキくんは、とても迷惑そうにしているけれど。




[*前へ][次へ#]

7/13ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!