[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
9


 もう駄目だと思った瞬間、靄を切り裂くような強い風が吹いた。
 しゃがみ込んだ僕の体が傾ぐほどの風圧が、髪を、服の裾を激しくはためかせる。何事かと身を起こして辺りを見回せば、薄くなった黒い靄の向こうに背の高い青年の姿があった。血のように赤い瞳が、薄闇の中に爛々と輝きを放っている。手にしているのは、大振りの刀。刀身はやはり黒く塗り潰されており、その青年もまた僕たちの同類であると知る。僕はにわかに安心して、膝から崩れ落ちそうになった。シャロンさんがいなくなって、ロヴィも様子がおかしかった。誰もいなくては、僕一人では、何もできないから。
 青年の赤い瞳が真っ直ぐに僕を認める。眉間に皺を寄せた険しい表情で、彼は言った。

 「おい、お前はまだ動けるか!?」
 「……は、い」

 渦巻く靄の中心で、アキくんとロヴィは折り重なって倒れていた。
 二人の元に駆け寄った男はロヴィを抱き起こして左肩に担ぐと、次いでアキくんを小脇に抱えた。

 「この小さい方、頼む」

 意識のないアキくんを呆然とする僕の体に凭せかけると、彼は右手に黒い大太刀を握り直した。対峙する先には、あの蛇型の”影”がいる。もう地面に頭を打ち付けてはいない。僕らのことも見てはいなかった。なぜか途方に暮れたように、ただずるずると巨体を引き摺って無意味に地面を這いずっていた。

 「お前ら、拠点は?」
 「えっと……。た、確か、第五支部」
 「第五って……、じゃあ、あれは……」
 「…………?」

 意味の分からないことを言って、青年はロヴィの体を抱え直す。

 「いいか、こいつは俺が何とかするから、お前はそのまま支部に戻れ」
 「えっ……、でも」
 「わかってる。後で俺もそっちに行く。でも、とにかく今は早くここを離れてくれ」

 ――三人守りながらってのは、さすがに厳しい。

 僕たちがここにいては、彼の邪魔になるのだ。そうかと言って、僕には自分よりも重いロヴィを抱えることは出来ないし、だからアキくんだけでも連れて行けと。

 「わ、わかり、ました」




[*前へ][次へ#]

9/11ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!