[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
1


 「ロヴィ、話があるんだけど」
 「ん? なんだ?」
 「…………」

 それには答えずに、アキくんはじっと僕を見た。僕にも、何か用だろうか。問い返すつもりで首を傾げて、僕もアキくんの瞳を見詰め返す。彼の大きな金の瞳は今日も綺麗な光を湛えている。
 黙り込むアキくんの視線を追うように、ロヴィも僕を振り向く。そして、僕にはわからなかった何かを察して、笑った。

 「大丈夫だよ、アキ。こいつは何考えてんのかよくわかんねえヤツだけど、お前の害になるようなことはしねえから」
 「? 僕が、何? 害?」
 「じゃあ、いいけど……」
 「なんだよ、ナイショの話かー?」

 僕の言葉を綺麗に無視して、アキくんは続けた。……少しショックだ。話しながら、慰めるようにロヴィが僕の頭を軽く叩いた。

 「言い方がちょっとムカつくけど、そんなとこ。……これからはさ、俺もみんなについて行きたいんだ」

 アキくんの言葉にロヴィは軽く目を瞠り、すぐに眉を下げて笑う。

 「そりゃあお前……、うーん……」
 「危ないってわかってる。多分まともに頼んだら、シャロンは聞く耳すら持ってくれない……」

 そこで言葉を詰まらせて、アキくんは俯きがちに声を震わせた。

 「でも俺、もう朝起きて一番にシャロンの顔見て、ああ、生きてるって、まだここにいるって確認してほっとするの、嫌なんだ。……俺だけ蚊帳の外で、留守番ばっかりは嫌なんだ。わがままなのはわかってる、けど……!」
 「アキくん……」




[次へ#]

1/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!