[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
8



 「――よし、あの野郎ぶん殴ってくる」

 止めようと腰にしがみつく僕をものともせず、ずるずると引き摺りながら、ロヴィはエルドさんの前に立った。
 応じるエルドさんはまた堂々とした態度で、

 「嘘は言ってない」

 と言い切った。

 「あ?」
 「お前と違って、な」
 「…………」

 腰に腕を回して密着していた僕だからこそ気付いた、微かな振動。
 それは、ロヴィの小さな動揺だった。
 ロヴィが動揺した、という事実に、僕もまた動揺した。

 「図星か」
 「……お前、俺の何を知ってんだ」
 「言わないって言ってるだろ」

 鋭い舌打ちが、僕の頭上に聞こえた。

 「……っつーか! ガキ相手に余計なこと吹き込むんじゃねーよ、このボケ!」
 「俺が何度言っても聞かなかったからな。もう手段は選ばないことにした。ガキに余計な気の遣われ方したくなかったら、大人しくしてろ」
 「……汚ねぇぞ」
 「何とでも言え」

 エルドさんが喧嘩腰になっているのも無理はなかった。
 何度言っても、何を言っても、アキくんは無茶ばかりするし、ロヴィはまともに休息を取ってくれない。
 エルドさんの言うことも、もっともだった。僕も二人を心配する側なので、彼の気持ちはよくわかる。

 「てめぇだって腹割って話せねえくせに、偉そうに説教垂れんじゃねえ!」
 「っ、お前らどいつもこいつも好き勝手しすぎなんだよ! 心配する方の身にもなれ!」
 「余計な世話だっつってんだよ! 誰が、いつ、んなこと頼んだよ?! 頼むからほっといてくれよ……!」

 そういった次第で僕たち二人は、アキくんだけでなくロヴィにまで、心底鬱陶しそうに扱われることとなった。
 第五支部で一緒に暮らしていた頃には見たことがないくらいに、わかりやすくロヴィは荒れていた。
 あの家を後にしてから、僕たちの間に流れる空気は、すっかり淀んでしまった。
 何かが少しずつおかしくなって、何かが少しずつ噛み合わなくなっていく。
 そんな、不和と齟齬。
 決定的な崩壊ではないけれど、じわりじわりと終わりが迫ってくる。
 そんな、嫌な切迫感だった。





[*前へ][次へ#]

8/33ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!