[携帯モード] [URL送信]

突発雑記帳
ファーストフード

 気づいてしまった。

その瞬間、心臓を捕まれて

頭が機能しなくなった。



「……ッ」

 今、通過したファーストフード店にいた人を、知っている気がする。
 というか、きっと、知ってる。

「ん?どうした?」
「ゴ、ゴメン。今、あいつのこと、見つけて」
「あいつって……アイツ?」
「たぶん…」

 運転席で変な表情をし出したオレに気づいて、後部座席から同乗者に声をかけられた。ルームミラーでその心配そうな顔を確認しながら、ウィンカーを右に光らせた。
 このコンビニの駐車場で車を回して、もう一度あいつかどうか確認しよう。
 なぜか頭にはそのことがしかなかった。

「おい?」
「確認!確認、するだけだからっ」
「ったく」

 同乗している弟はため息をつくと、再び車道に戻った車から窓の外を眺めた。けれど眺めているだけで、それ以外何も言わなかった。
 車は少し走って信号で止まった。そこはちょうどファーストフード店が見える、最高の位置だ。

「…やっぱり」

 そこから見えたのは、数ヶ月ぶりに会う、アイツ。オレが電話で一方的に別れを告げた相手だった。

「ドライブスルー、寄って」
「……ゴメン」
「腹減ってただけ」

 窓に向かってぶっきらぼうに言う弟に、申し訳なさを感じた。けれど車は店に入るために進行方向を変え、左にウィンカーを出して、ドライブスルーのレーンに入った。
 近づいて初めてアイツが誰かと電話していることに気づいた。そして車は近づく。窓を挟んで店内にいるアイツをじっと見つめても、アイツはオレに気づかない。

「……いーの?」
「なに…?」
「会わなくていーの?」
「ん」
「オレ運転代わるよ」
「や、でも……」

 前の車が進んで、オレも車を進めた。店に沿うゆるやかなカーブの先の注文スペースに来ると、もうアイツは見えなくなった。

『いらっしゃいませ』

 スピーカーから聞こえる店員の声に応えてメニューを注文して、精算の順番待ちに車を進める。
 前の車は会計に少し手間取っている。車を降りるなら、今しかない。

「ゴメン、やっぱ代わって」

 サイドブレーキを引いて、ギアをパーキングに入れ、慌てて車を降りた。振り返らずに、ただ店に入り、アイツの座っていた場所を目指す。

「うん、そう。ハハ」

 近づいて、聞こえた声に、頭が麻痺した。
 その背中に指が伸びて、小さくつついた。
 アイツが振り返って、一瞬顔がこわばって。
 怖くなったのは、オレだった。

「ごめん小田、また電話する。かけ直すから。違う、違うって。とりあえず切るから……は?」

 電話の相手に早口で話かけるコイツに手を振って、くるりと踵を返す。何やってるんだって、冷静になった自分が頭の中でじたんだを踏んだ。

「ミヤギ!!」

 呼ばれた名前も、
 つかまれた腕も、
 ぜんぶを振り切って

「ッ、出して!!」
「あん?」
「早く!!車出して!!」

 逃げ出して、
 車に飛び乗って、
 アイツの手の届かないところへ


 つかまれた腕が熱い。
 つかまれた心が、痛い。



「ファーストフード」END
----------------------------
この子はなにがしたかったんだろう。
恋は衝動ってことですかね…

[*前へ][次へ#]

9/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!