[携帯モード] [URL送信]

突発雑記帳
カミングアウト

「なあ聞いてくれる?」
「なんだよ」
「つうか、お前にはいっとけって言われたから言うけど」

 バイトでレジ締めを終えてロッカーで着替えて、同じく終礼までのシフトだった同期のやつを待ってた時だ。
 同じく同期でバイトに入ったこいつは、にやりとも、照れもせず、淡々と言った。

「又吉さまと付き合ってるの、オレなんだ」
「へ?」

 変な声が出てしまった。いやいや、待ってくれ。思考が追いつかん。

「黙ってて悪かった。でも内緒にしようって決めてたんだ」
「あ、えっ…と、」
「うん」
「いつ、から?」
「明日で5ヶ月」

 くらりと頭が溶けそうだ。
 又吉さまというのは、バイトでかなりお仕事のできるフリーターさん(♀)。バンキャさんで、かなりコアなバンドを追っかけまわしてる。
 オレと、こいつ――成田と、今待ってる同期の女の松前と又吉さまは、バイトメンバーでも別格で仲が良い。そう思ってた。
 なのに。
 何故黙ってた?内緒にしてた?5ヶ月って。こいつ、オレも非リアだっつってたじゃねぇか。

「いやいや!!聞いてねぇし!!」
「言ってねぇもん」
「言えよ!!」
「ははっ」
「笑ってんなよ……」

 なんだこれ。
 胸にぽっかり、穴があいたような。なんなんだよ。

「これからマミと一緒に飲みいくけど、松前も誘ってお前も来ない?」
「……ッ」
「あたしがなんだってー?」

 断ろうとした時、ちょうど松前が現れた。なんだよ、タイミング悪ぃな。

「これからマミと飲み行くけど、お前らも来ない?」
「いーね!行く行くっ。話聞きたいしねー」
「ま、松前も知ってたの?」
「昨日又吉さまとシフト一緒で、そん時に聞いた」

 にこにこと笑って、松前はおめでとうと言った。成田も笑って、気づいたように財布からリングを取り出して左手にはめた。
 笑えねぇ。

「っしゃ、行こうぜ」

 前を歩く成田の背を見ながら、崩れる心の中で泣き叫ぶ。

 叶わないとは思ってた。
 だけど、まさかこんな――


「くそ、リア充爆発しろ!!」

 今はこうしてお前の頭をはたくだけで精一杯だ。

 くそ……
 失恋して、好きなヤツの彼女と飲むなんて。

 笑えねぇ。
 まじで。




「カミングアウト」END

[*前へ][次へ#]

8/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!