[携帯モード] [URL送信]
哀情は愛情のように甘ったるくて、


「わたしね、もうすぐ死ぬの」


そういってアイツは俺たちの頭を撫でた。
優しく、愛おしそうに。

リンはその行為をいつものやり取りだと思っているのか、彼女の発した言葉には特に関心は持っていないようだ。「くすぐったいよ」とリンの声が部屋をこだまする。
アイツはそんな俺の片割れを幸せそうに見つめる。悲しそうに、切なそうに。
ふと、俺とアイツの視線がぶつかる。慌てて視線を外した俺にアイツは笑いながら手を伸ばす。


「レンもこっちにおいでよ」













−−―――ガッガガッ


『鏡音リンレン、起動します』


無機質な音声と小さな雑音。それが起動の合図。

うっすらと目を開けて周りを見渡す。片割れはまだ起きていないようでぴくりとも動かない。
どうして俺だけ起動しているのか、アイツはいつもリンの方を先に起動させていたのに。
そう考えていたところで気づいた。誰か、いる。

ぼんやりとその背中を眺めているとあちらも俺に気づいたようで、ソイツは安心したように笑った。



「よかった、ちゃんと動いてる!」



かけられた言葉に身に覚えのない声、姿。
目に入ってきたものはアイツじゃない、誰か。
知らない人間、知らない場所。俺たちに一体なにが起こったんだ?
黙ったまま考えていると、ソイツはあれ?と首を傾げた。


「どうしてリンちゃんは起動してないの?もしかしてわたし壊し…!?」
「………もう一度よく見てください。リンの起動装置オフになってます」


泣き喚かれそうな勢いの彼女にそっと助言してみた。なんで俺が。
彼女は慌ててパソコンを覗き込んだ後、何やら叫んでいる。
俺の助言は効果てきめんだったらしい。もう一度言っとくが、なんで俺が。






では、と一つの咳ばらいを落とし、彼女は綺麗な栗色の髪を揺らした。



「はじめまして、今日からわたしがあなたたちの家族です」



置かれている状況はいまいちよく分からないままだけど、リンちゃん、レンくんと名前を呼びながら、頭を撫でる彼女の行為がいつかの記憶と重なって。




哀情は愛情のように甘ったるくて、
    同情のような苦い味がした。




(しばらくの困惑、後に苦笑。)



▼title:空想アリア
 リハビリ投稿でした。
11/03/02



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!