[携帯モード] [URL送信]
心に染み入る優しい声



ふと気がつくと、私は一人真っ白い世界に立っている。


――ここは何処だろう?


そう思いながら自分の周りを見渡す。


――何も…無い。


先程まで見ていた筈だった草花や木、頭上に広がる青い空。そして、草が憧れた存在"風"。それら全てが失くなっていた。



(孤独)



解ってる。確かに、私は今ひとりぼっちだ。


つい先程だった。
私は何よりも大切な…死んでも失いたくなかった人を失くした。

沖田総司という"風"を―。







「…ふっ…っ…ひっく…」



守りたかった。彼―…沖田先生を。
失いたくなかった。私の"誠"だった、彼の命を。
叶えさせてやりたかった。

『近藤先生の為に剣を振るうんです』と笑った、彼の思いを。



「沖田、先生…っ」


涙が頬を伝って、白く輝く地面にポタリと落ちた。



涙を拭ってくれた人は もう居ない。
愛しい人の声さえも もう聞こえない。


もう一度 ポタリと涙が地面へと落ちて、涙の跡を残す。


「沖田先生…」











『―――神谷さん』


不意に懐かしい声が耳に響く。ハッとしてゆっくりと後ろを振り向くと、そこにはいつもの笑顔を向ける愛しい人の姿。



『神谷さん』



再び、私の瞳に涙が浮かぶ。そんな私を見て彼は一つ、困ったような笑みを漏らす。そして一歩、また一歩と私に歩み寄り、優しく頬を撫でた。


『悲しまないで下さい。私はどんな時も、あなたの側にいますから』
















目を開けると、そこは沖田先生の部屋だった。

しばらくぼんやりとしていると、ふと、何かを握っている事に気付く。
握っていたものを暫く眺めて、私は微笑んでソレを抱きしめた。


「…沖田先生」


その声に応えるように、セイの胸の中の総司の大刀が「かたん」と揺れ、虚ろだった少女の瞳に見失っていた光が再び宿った。



「…行ってきますね」



彼が叶えることの出来なかった想い、願い。彼が再び戦場に戻ることを信じ戦い続けている仲間たち。

そうだ。私にはまだやらなければならぬ使命がある。

行こう、仲間の元へ。
彼もきっと、それを望んでいる。



『お行きなさい。大丈夫、貴女は一人ではないんですから』









風が吹いている。木々が、揺れる。

誰もいない部屋の中、一つの簪がそっと置かれていた。


「貴女に似合うと思って…」


余計なことだと分かってますけど。そう言って青年が少女に渡した代物。


「…ありがとうございます」


こうしてまた、一人の武士が戦場へと旅立っていった。




▼以前のログを新たにリメイクしてみました。

09/11/16



あきゅろす。
無料HPエムペ!