[携帯モード] [URL送信]
だって、触れたら消えてしまうのよ



彼は時々、救えなくなる。
アクマにされた魂を、人間を、大切な人たちの命を。
いくら神の使徒とはいえ彼は神様じゃない、彼も私と同じ…つまりは人間だもの。




「こんなんじゃいけないって思ってるんです」


ポツリ、ポツリと彼の唇が動く。彼は私に背を向けていて、あんなに大きく見えた背中が今はすごく小さい。


「もっと強くならなきゃって」


膝を抱え、小さく呟く。その姿はまるで何かに怯えるかのように見えた。
(ねえ、君は何に怯えているの?)


「コムイさんが言ってたわ。アレンのせいじゃないって」


この部屋から一歩外へ出ると、そこはもう悲しみの渦。大量の白い棺、人々の泣き声、そして傷だらけのかつては仲間だった人々の残骸。
小さな小さな背中に少しずつ近付いてそっと手を伸ばした。でも、途中でその手を止めた。彼の肩が震えていたから。


「ねえ、アレンは独りじゃないんだよ」


誰かを救える破壊者になりたかったんじゃないの?
一人で抱え込まないでよ。もっと私を、みんなを頼ってよ。ねえ、アレン。

ふと私を呼ぶ声がして視線をそちらに向けた。そこには弱々しい光を放つ銀灰色の瞳。


「僕はまたみんなを守れなかった」

「…ううん、そんなことない」

「僕は人間とアクマを救いたいんです」

「知ってる、いつも頑張ってるもんね」


そう、私は知ってる。
彼はそうやって誰も知らぬ間に傷ついていくんだ。彼は優しい人だから、そうやって仲間にも何も言わずただ一人で抱え込む。自分も人間だという真実に目を背けて。


「――…どうして僕はいつも」


マナ、と小さく唇が動いた気がした。
彼から聞こえてくるのは後悔の言葉だけ。いくら私が名前を呼んでも反応が無かった。ああ、彼はこんなにも無力で儚かったんだ。


「…僕は間違ってるのかな」


消え入りそうなか細い声で彼が問うた。
ねえ、どうして貴方はそんなにも全てを抱え込もうとするの?どうして仲間を頼ってくれないの?
だけどその言葉を口にするほどのチカラを私は持っていなくて、ただ小さく見える彼の背中を眺めた。



「…アレンは間違ってなんかいないよ」



漸く出て来たのはこれだけ。
そう、ただ信じるしかないのだ。だって真実の答なんて誰も知らないんだもの。
ただ信じて、前に進む。それしか方法はないんだ。




だって、触れたら消えてしまうのよ




(私はただ見つめるしか出来ない)
(近くて遠い、あの背中)



▼「頬を伝う涙」様に提出。

09/07/14



あきゅろす。
無料HPエムペ!