[携帯モード] [URL送信]
忍ぶ心 


 ――この想いは何でしょうか。
 私の思い過しでしょうか。
 あなたのお傍にいられるなら、
 私は何も苦ではないでしょう。
 思いを募らせここまで来てしまった私。
 許されるのなら、
 どうかこのままで……――


 『忍ぶ心』




「マリア、ティレニアへ向かってくれないか」

「――――は……?」

 大きな部屋の片隅で花瓶の水を替えていたマリアは、その手を止めた。
 白い陶器によく映える赤の花を軽く握りしめ、もう一度問う。

「……あ……ティレニア、ですか?」

「ああ」

「ですが……軍事機関の管理はレッドに任せたはずでは……」

「機関の管理ではない。マリア、頼みがある」

 マリアを驚かせた人物、銀の騎士は穏やかな笑顔で言う。

「あの娘は何も知らない……きっと慣れない機関で戸惑っているだろうから、手助けをしてやって欲しい」

 この時マリアは、一応視野には入れていた者の存在を聞き、少し顔を曇らせた。

 ―あの娘―

 とは、間違いなく今、軍事機関という名の隔離館で保護されている少女、コウ。彼女は精霊の王だがその存在を周囲に知らせる事無く、独断で彼女を保護した男、マリアの主、リセイ。
 彼はコウを見つけ、世間に曝されない様に守った。その身の程を知りながら。リセイは帝国神軍の長。精霊の王は世界の宝だ。見つけたもの勝ち、と言っては失言だが、実際そうなのだ。

 どの国が先に精霊王を見つけ、その加護を得るか。それは世界中の国々にとって非常に大事な事だった。

「リセイ様……少し、関わり過ぎではありませんか……?」

 マリアは不安を露呈する。それに対しリセイは少しも戸惑いを見せなかった。そんな事、他人に言われなくとも分かっているのだから。

「構わない。それよりもコウを救う方が先だ」

「……っリセイ様!」

 滅多に大声を出さないマリアが、この時ばかりは声を荒げた。リセイの表情が少し強張る。

「この事が王に知れれば、貴方だとて無事では済まされませんよ!?」

「まぁ……何かしらの処分は下されるだろうな」

「リセイ様!!」

 マリアは冷静さを失っていた。しかしこれは仕方の無い事。ずっとずっと慕い護ってきた主が、確実に危うい方向へ向かっていると分かっていて……それをおめおめ見過ごすだろうか?

「嫌です……例え貴方様の命令であっても……それだけは出来ません!」

 リセイは口を閉ざした。マリアがこう言う事は最初から分かっていたが……それでもコウを一人にさせることは出来ない。

「マリア、我侭を言うな」

 緊迫した部屋に声を投げたのは、金髪の司祭、アモン。彼はマリアの実の兄でもある。

「お兄様……ですが!」

「いい加減にしないか、マリア。それくらいリセイも分かってる」

「――――っ」

 マリアはぱっと顔を背けた。この男達が何を考えているか分からない。理解できない。

「……俺らの目指すものは何だ、マリア」

「――――え?」

 アモンは静かに部屋に入り、マリアの前に立つ。

「平和な未来を創る為、その為に皆必死にここまで来た。……だが、アムリアは現れた。これを善ととるか悪ととるかは……俺ら次第なんだ」

「私達、次第……?」

 マリアは顔を上げた。すぐに飛び込んできたのは兄の優しい紫紺の瞳だった。横で黙っていたリセイが漸く口を開く。

「私はコウに賭けている。彼女が導く未来は……きっと我らの願ったものだと」

「そ……れは……」

 何がリセイを突き動かすのか、そんなにも信頼しているのは何故なのか。マリアの心を徐々に乱す存在、アムリアは……一体何者なのか。少し、興味を抱いた。

「お兄様……私が離れている間は……」

「心配するな、お前の分もリセイを護るから」

「……わかりました」

 マリアの苦渋の決断。それはいずれ望んだ未来へと繋がっていく事を、今は気づかない。



 ――貴方を護りたいと思うのは
 きっと皆同じ。
 だけど、全てじゃない。
 私の中には、もう一つ、
 許されない感情がある。
 それは幼い頃に生まれ、
 未だに息づいている、心。
 今までもこれからも、
 この想いを口にする事は無いでしょう。
 だからこそ、貴方だけは
 どうか幸せに……――





 [完]





 07.11.23





前へ←次へ→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!