[携帯モード] [URL送信]
商人ユーリックの悲劇 前編 


 俺の名はユーリック=メトアーナ。名の知れた大商人だ。
 そんな俺の唯一の弱点とも言えよう彼女が、加えて本人は悪気が無いつもりらしく、もうどうしていいか分からない。

「はい! じゃあ第一回ババ抜き大会初めマース!」

『負けませんよ、コウ嬢!』

「お、やる気ねぇルーン。私もそう簡単にはやられないわよ」

 コウと小鳥は大はしゃぎ。それに比べて黒髪の青年は無表情。そして……五月蝿い小鳥と青年に挟まれてる、俺……。

 え? 何故コウの隣に行かなかったのかって? そりゃあお前、そんな事恐ろしくて出来ねぇよ! この隣の兄ちゃんに魂抜かれそうだったんだぜ!? いくら俺でもこいつとまともにやり合おうとは思わない。

 鬱なユーリックを放置して、コウはルーンの手前に置かれたカードを一枚抜き取る。……ああ、手、ないもんな。

「次、ユーリックのから引くんだよ」

 コウが言うと、ルーンはぱっとユーリックの前に飛び上がった。

「ほら、引けよ」

『――――』

 ルーンは無言でカードの背を睨んだ。

「ユーリック、取ってあげてよ」

「え? 俺が!? こいつが引くんだろ」

『右から二番目』

「って指示すんなぁ!」

 取れ、と言わんばかりのルーンの態度に少々切れ気味のユーリックだった。が、コウもああ言ってる事だし、逆らう訳にはいかなかった。

「……ったく、ほら」

『うむ』

 何故か自分より上の立場から物を言う小鳥に腹を立てながら、ユーリックは反対側を向く。

 ――うわっ! 恐っ!

 思わず声に出しそうだったが、寸での所で飲み込んだ。自分が引こうとしているカードの主は、明らかにこの場に不釣合いな青年、フレアンだった。

「と……取るぞ……」

「――」(無言)

 ―え? 取っていいんだよな? ……何かゲームなのに嫌な緊張感あるぜ。
 ユーリックはフレアンの気迫に圧されながらもカードを抜き取る。そんなに無愛想だとコウに嫌われるぞ、などと思っていると……。

「ほら、コウの番」

「はーい。えと…どれにしようかな……」

「どれでも一緒だろう。まだ始まったばかりだからな」

「それもそうだね。じゃあ……これっ! ――あ、ペア出来たっ」
「そうか、よかったな(爽笑)」

 ――あの、フレアン君。ちょっと態度違いすぎません?



前へ←次へ→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!