[携帯モード] [URL送信]
商人ユーリックの落胆 


 俺はユーリック=メトアーナ。西海の商人としてちょっとは名の知れた男だ。とにかく珍しい物に目が無い。安く手に入れ高く売りさばく、なんて俺らにとってもはや常識。たまに裏世界にお邪魔したりもする。
 そう、今をトキメク大商人のこの俺が、今一番興味を抱いているもの。それはひょんな事から航海を共にすることになった女、コウだ。



=== 船長室 ===



「――――え?」

 部屋の入り口で、俺とコウは向き合っている。コウは嬉々とした表情を浮かべながら、もう一度言った。

「だから、ちょっと私の部屋に来てくれない?」

 ああ、やはり聞き間違いではなかった。
 分かってんのか? コウの奴……。只今の時刻は午後9時ジャスト。コウの髪が少し濡れているから、もう風呂には入ったんだろう。他の連中は疲れて部屋で休んでるし、今のは明らかに俺を誘っていた。

 ……これって……これって……もしかして――――!?

「あ――ああ、別に……構わねーけど?」

 なんて、ちょっと面倒そうに言ってみたり。

「本当!? ありがとうユーリック!」

「まぁコウなら全然――っておわっ!?」

「早く早くっ!」

「おっおいっ」

 コウはユーリックの腕を掴み、ぐいぐいと引っ張っていく。

 バカ、そんなに焦んなよ(照れ)。まさかコウがこんなに俺のこと欲……ゴホンゴホン! まだそうと決まった訳じゃねぇんだから、何変な想像してんだよ俺っ。

 ――と、ユーリックは逸る心を必死に抑えながら、目の前をがんがん進んで行くコウを見ていた。



=== コウの部屋 ===



「さっ、着いたよ。ユーリック早くっ」

「あ、ああ、分かったって……」

 迷惑そうな顔をしながら、俺の心はウキウキだった。ああ、これからコウとの楽しい一時が……

 ――ガチャ。

『あ、コウ嬢』

「コウ、遅いぞ。何やってたんだ」

 部屋の扉を開けた途端、ユーリックの視界に飛び込んできたもの。それは黄色い小鳥と不機嫌そうな青年だった。

「……あれ?」

「どうしたの? ユーリック」

「え!? あっ……いや……」

 ユーリックは現状が理解できず、入り口で立ち尽くしていた。よく見ると、青年達のいるテーブルにはごちゃごちゃと物が散乱していた。

「…コウ、ユーリックを連れて来たのか」

「うん、だってフェンはテラちゃんの子守で忙しそうだったから」

 ―ええっ!? じゃあ俺ってまさか……まさか―っ!?

「他に暇そうなのユーリックしか居なかったんだもん」

 ただの穴埋め―!?

「えっ!? コウ、一体何の話なんだ?」

「何って、見たら分かるでしょ」

 コウはテーブルから数枚のカードを取り出し、ユーリックに渡した。

「みんなでやった方が面白いもんね、トランプ!」

「と……とらん……」

 「ぷ」を言う前に、再びコウはユーリックの腕をつかんで部屋に引きずり込んだ。

 もう抵抗する気力も無く、浅はかなことを考えていた自分に自己嫌悪する、可哀相な今日の俺。


「(はは、そうだよな。そんな艶っぽい展開期待してねーよ……(嘘つけ)。)」



 [完]

 07.11.25



前へ←次へ→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!