[携帯モード] [URL送信]
19話 出発09


 ここを、越える。
 このバカ高い壁を、越える?

「な、何言ってんの? 無理無理!」

『そうですよ、私達はともかくコウには危険です』

「お前が手伝ってくれれば問題は無い」

 彼が本当に問題なさそうに言うから錯覚してしまう。確かに彼なら造作ないだろう。カルロだって普通に飛んでるから関係ないとして、でも私は……実は、さっきから思っていたのだが、ルーンの風の守護が微弱になっている。多少の高さならいけると思うが、さすがにこの高さは無理そうだ。

「なんかね、ルーンの守護が弱くなったみたいなの。どうしよう」

「心配するな、カルロが蔓を出してくれるから」

『何勝手に言ってるんですか、私は誰かさんの所為で思うように力が出せません』

「カルロ、何かあったの?」

 カルロまでそんなことを言うなんて、何かあったのかと疑うのは普通だ。

『いえ……はぁ、判りました。コウ、体にツタを巻きつけますからしっかり持っていてくださいね』

「え? あ、うんっ」

 質問には答えてくれなかったが、この壁を越えられるならまぁいいか。コウは壁の前に立つ。カルロが壁の上の方まで飛んで行き、そこから蔓を垂らしてくれた。それを必死で掴む。掴んだと思ったら、その蔓が体に巻きついた。

「びっくりした! カルロ器用だねっ」

『舌噛みますよ』

「はいはい」

 褒めると照れて冷たくなるので、これくらいにしておこう。コウはツルにしがみつく。体が浮いて、高い壁の上まであっという間に辿り着いてしまった。

「わー高い高い! ちょっと恐いけど……」

『ゆっくり降ろしますから掴まっててくださいね』

「うん、ばっちり!」

 カルロは器用にツタを降ろし、ゆっくり着地出来た。籠もそう揺れなかったので、ルーンを起こさずに任務完了だ。壁の向こうは、平原が続いていた。所々道があり、それに沿って進んでいくと港町へ行ける様だ。平原を見渡している所に、カルロも降りてきた。

「フレアンさんも手伝ってあげなよ」

『彼には必要ないですよ』

「え、だって……」

 こう高いと跳ぶのも大変だと思うけど。そう思い、壁を見上げる。

...ザッッ...

 見上げた瞬間に、上空を何かが通った。高い高い壁の向こうから、黒い影が飛び込んできて、そのまま落ちてくる。
 あの高さから落ちたら半端なくないかっ!? 慌てたコウだったが、そんな心配は取り越し苦労に終わった。

 トッ

 黒い影は綺麗に着地し、必要以上の音は出さなかった。普通ならもっとドサァとかバサァとか酷い事になりそうだが。靴が地面に擦れる音しかしなくて。
 着地の衝撃を抑えるために屈めた体をスッと伸ばし、体制を立て直す。そして何事も無かったかのように、こちらを向く。

「だから、フレアンさんは何者なんだよ」

 誰にも聞こえない声で、そう呟いてしまった。



←前へ次へ→

9/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!