[携帯モード] [URL送信]
19話 出発08


「フレアンさん。どこから出るんですか?」

 先先と歩いていく青年に追いつくように、少し早足で歩く。歩幅の違いに気付いたフレアンは、申し訳なさそうに謝る。そして速度を私に合わせてくれた。

「えへへへ」

「なんて緩んだ顔してるんだ。遊びに行くんじゃないんだぞ」

「だって……ごめんなさーい」

「……(呑気な奴だな)」

 呆れ顔のフレアンだが、嬉しさも少々にじみ出ている。彼だって、これからしばらくはコウと一緒にいられるのだ…気持ちが高ぶるのも頷ける。

『さっきの、一体何者でしょうね』

「そうだな……関係ないとは思うが……まぁ用心するに越した事は無い」

『そうですね。それよりどこへ向かっているんですか?』

「西だ」

 抽象的すぎて全く判らない。カルロは話すのが面倒になって、ついに黙ってしまった。ルーンは相変わらず籠のなかでスヤスヤだ。

「ねぇ、地下通路通るの?」

「いや、そこを通ると東側に出てしまう。港町へ行くには逆方向になる」

「あ、そっか。西に何があるの?」

 その質問に、彼はどう答えればいいのか迷っている様だ。

「特には……言うならば壁、かな」

「?」

 何の事を言ってるの? フレアンさんってたまによく判らなくなる。結構マイペースな人だよなぁ。
 そうこうしているうちに、彼の言う「壁」が見えてきた。一言に壁といっても、想像していたのよりかなり高いが。
 ざっと5、6メートル。4階建てくらいだ。フレアンは壁の前でピタリと止まる。コウとカルロは彼の後ろに着く。彼はこちらを向いて、一言。

「ここを越えるぞ」



←前へ次へ→

8/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!