[携帯モード] [URL送信]
19話 出発02


「別にいいだろう……何をしたわけでもないんだし」

「そういう問題じゃないの! あなたに乙女心は分かんないわよ!」

「はぁ……」

 相当ご立腹のコウ。今は何を言っても裏目に出そうだ。そう考え、それから先は一切何も言わなかった。
 一連の騒動で起きてしまったルーン。彼女は夜行性なので、少し辛そうだった。

 「もう少し寝てていいよ」と言い残し、コウは顔を洗いに部屋を出た。ルーンは言われた通り、二度寝した。
 残されたフレアンは、少し不機嫌な様子で着替え始める。カルロはそれをじっと見ていた。ふとその視線に気付く。

「! カルディアロス…起きてたのか」

『あれだけ騒いでおいて、それはないでしょう』

 ダイスもコウに付いて行ってしまったので、この天の間には彼ら二人だけだ(ルーンは無視)。この状況は前にもあった……。

「大体……普通は「きゃあ」とか「びっくりしたー」とかいう反応するだろ。なのに何だあれは……「ひゃぁぁ」って……俺は化け物か」

『さぁ……』

「……もうちょっと真面目に答えてくれ」

 寝起きの悪いカルロは、朝は2割り増しでドライだ。それは何日も一緒に寝てるコウなら知っていて当然だが……昼間か夜にしか会っていないフレアンなら、カルロの態度に少し傷ついて当然だ。

「お前も行くんだよな……カルディアロス」

『当然でしょう、行かない理由がありません』

「そうか……」

『大人しいと暗すぎて姿が見えなくなるので止めて下さい』

「幽霊扱いはよしてくれ……」

 カルロはフレアンにはよく突っかかる。別に嫌いなわけではない…好きということでもないんだが。

『それとも、何か気になる事でも?』

「ああ、ちょっとな……。カルディアロス、お前はこれから先ずっとコウの傍にいるんだろう?」

 カルロは少し間をおいて、いつも通り迷い無く答える。

『ええ、言うまでもないですが……それが何か?』

「お前がどれほどの力を持っているのか、その際限を俺は知らない。だが、それは確実に人間界に影響をあたえる物だ。違うか?」

『……気付いているか。侮れませんね、帝国の闇騎士は…』

 珍しく、カルロが褒め言葉を言う。それをフレアンが「褒め言葉」と受け取ったかは知らないが……。

「今までのようにはいかない。それはコウが精霊の王だから。彼女が前へ進もうとすればするほど、お前の存在も危うくなる」

『それはコウの所為ではありません』

「だが事が起こってしまえば傷つくのは彼女だ、コウは必ず自分を責める……」

 軍人として、古の神として生きてきた彼らは、常に危険の中にあった。それを回避するための方法もよく知っている。

「コウが狙われれば、お前は迷わず力を使う……絶対にな」

『……私の力を封印する気ですか?』

 フレアンはくすりと笑う。いや、この時はリセイに戻っていたのだろう。カルロも更に真剣な表情になる。



←前へ次へ→

2/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!