[携帯モード] [URL送信]
20話 港町リノア04


 お父さん、か。そりゃ自分で言ったんだけどさ。冗談のつもりだったのに、「実際そんなもんだろ」って……じゃ、私娘ってこと? 悲しい……。


〜朝〜



「……コウ」

「……ん」

「コウ、起きなさい……」

「ん――、いや」

「こら、調子にのるな」

 フレアンさんは優しく静かに起こしてくれる。耳元でそんな声で囁かれたら、普通顔なんか見せれません。絶対赤くなってるから。

「……ぱぱ、おはようのちゅーは?」

「――――」

 と、言ってみたが、忘れていた。彼にこの手の冗談は通用しないことを。本気で今、もの凄く頭をフル回転させて、返事の言葉を捜しているのだろう。そこへ、見かねたカルロが口を挟む。

『コウ、この男にそんな芸当が出来ると思いますか? 見なさい、すっかり固まってしまって』

「冗談だよー、すぐ本気にするんだから」

 コウはサッと起き上がり、トイレに行くと言って部屋から出た。その間も固まって、一ミリも動かない青年。

『いつまで固まってるんですか。死にました?』

「いや、びっくりした……」

『はぁ……貴方が奥手で助かりました』

「何の事だ」

 フレアンの問いに答える風もないカルロ。そのまま青年を無視して、外の様子を見ていた。



←前へ次へ→

16/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!