[携帯モード] [URL送信]
古の恋人《07》


 「さよなら」だと?
 自分から巻き込んでおいて。
 自分から誘っておいて。
 勝手に死ぬっていうのか?
 「ふざけるな」



「うわぁっ! なんだ!?」

 突然の強風に、周囲の人間は皆目を閉じた。轟々と吹き荒れる風は止むことなく、木々を削ってしまう程に吹き続けた。
 その為沼の表面も削られ、段々とルシアの周囲の泥が吹き飛んでいく。それを目では見れないものの、ルシアは感じていた。

 やがて風は収まり、皆は恐る恐る目を開けた。彼らの目に映ったもの。それは、

 沼に立つ、金の少女。

「ルーンなのか?」

 すっかり泥は吹き飛んでしまい、沼は只の盆地と化した。その中で、驚きの声を上げるルシア。
 彼の目には愛しい女が映っていた。
 だが、確実に今までとは違う姿だった。

 ルーンの背中には、いつか見た大きな羽が生えていたのだ。

「ルーン、もしかして」

 ルシアは直感的に思いついた。
 目の前の人ならざる少女、巨大な羽、突然の強風。それらに関係するものは。

『私は、精霊だ』

「ルーン」

 言ってしまった。自分の正体を。
 いずれは分かる事だとしても、隠せるなら隠しておきたかったのに。

「おお、これは正に……神の業じゃ」

「本当に精霊なの? あの子が……」

 周囲の村人は口々に言い始めた。それに少し戸惑いながらも、ルーンはルシアの腕を掴む。

『いつまでそこに座っている気だ』

「あ、いや」

 ルシアもどうしていいか分からず、とりあえずはルーンの腕に身を任せて起き上がった。

『全く無茶なさるわぁ、今回の精霊王さまは』

『本当ねぇ、困っちゃうわ』

「え? ルーン何か言った?」

『私ではない』

 ルーンはすっと上空を指す。全員が空に集中した。

「何あれ。妖精?」

『あ、ちょっとちょっと、違うわよ。私達はシルフっ』

『人間ったら浅知恵で嫌ぁねぇ』

 シルフ共は呆れた声を出しながら、ルーンの元へ集まった。
 ルーンは毅然とルシアの前に立ち、真っ直ぐ彼を見つめた。
 その心地いい視線に心を高鳴らせながら、ルシアも優しくルーンを見つめる。

「どうしてだろう。シルフさん達が見えるんだ」

『それはお前が精霊の王だからだ』

 その答えに対し、ルシアは驚きもしなかった。まるで分かっていて聞いたかのように。

「そう。私が」

『驚かないのか?』

「いや、まぁ。いきなり王だと言われてもね、正直よくわからないよ」

『それはそうだが』

 ルーンは忘れていた。
 ルシアが非常に鈍感で変わり者であったことを。

『ルシア、お前は我ら精霊の王だ。今までは目立った効力も無かったが、徐々に覚醒されつつある。王としての力が完全に目覚めるのも時間の問題だ』

「私はどうすればいいのかな?」

『どうも……しなくていい。お前がお前でいてくれたら』

「そうか。それなら安心したよ」

 ルシアは再び極上の笑顔を見せた。
 それだけでルーンは昇ってしまいそうだった。



←前へ次へ→

8/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!