[携帯モード] [URL送信]
古の恋人《02》


 雨宿りと言う暇な時間に耐えられなかったルシアは、森の中を歩き回っていた。うろうろと、当ても無く。

 幾枚の葉に守られた森の地には、雨は殆ど届かなかった。空気は湿っていたが、風は心地よかった。
 ルシアは何も考えずに、ただ風の集まる場所へ向かっていた。

 ふと、風が止んだ。
 ルシアは周囲を見渡すが、別段何もない。
 しかしどこか先ほどとは違う空気を感じていた。

 ルシアの前方の茂みが揺れた。彼の視線がそこに集中する。

「……誰?」

 ルシアが問うと、茂みから金の羽が動いた。

 鳥か? それにしても、大きい。

 決して小鳥とは言えない大きな羽を見て、ルシアは次の行動に躊躇った。
 しかし羽という事は相手は鳥で、地面にいるという事は怪我でもしているのかもしれない、と思った彼は、真っ直ぐ近づいた。
 羽は僅かに揺れたが逃げはしなかった。

「こんな所で何を」

 ルシアがそう言いながら茂みを覗いた。が、そこには金の羽などなかった。

「君は、誰?」

 ルシアの目に映ったものは、金色の髪を持つ美しい女だった。しかし女は少女の面影もあった。

「こんな所で、どうしたの?」

 女は無言だった。だがルシアはお構いなしに話かけた。

「君、この辺の村の子かな。もしかして君も雨宿り?」

『……』

「だよねぇ、私もびっくりしたよ。急に雨が降るからさ」

『……っていた』

「え?」

『雨が降る事など知っていた』

 女はキッとルシアを睨んだ。
 長い睫毛が目元に影を落とす。それが何故か魅力的に見えたルシアは、不思議な胸の高鳴りの正体をまだ知らずに居た。

「そうなんだ」

『雨は嫌いだ。だからここに来た』

「あ、じゃあやっぱり君も雨宿りなんだね」

 ルシアは女の前にしゃがみこんだ。女は少し後ずさる。

「逃げないで、何もしないよ」

『言うと余計警戒するぞ』

「あ、それもそうか」

 ルシアは素直に頷いた。その反応の速さに女も少したじろぐ。

「私はルシアというんだ。君の名前は?」

『……』

「うーん、じゃあ金髪だからキラキラさんで!」

『ルーンだ』

 思わず名前を言ってしまい、女は不本意そうに顔を反らした。対するルシアは満面の笑顔だった。

「ルーンさんか、可愛い名前だね」

『煩い』

 短く答える女の顔は、少し淡く染まっていた。
 それがとても綺麗に見えたルシアは、じっと女の顔を見つめていた。

 そう、この日がルーンの忘れられない人、最愛の彼、ルシア=ファーベルとの出会いだった。



←前へ次へ→

3/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!