[携帯モード] [URL送信]
闇の輝星《03》


「わぁ! すごくきれいっ」

 一面に広がる花園を見せられ、マリアは目を輝かせた。
 しかし、軍基地であるクロス城に何故花畑などがあるのだろうか。

 彼らが入城に使用した門は、表門ではなく、裏門――つまり特別な人間しか出入りできない入り口だった。
 そこには城主の家族や家臣が生活しており、恐らくこの花園は親しい人間が造ったものなのだろう。

 アモンは父の後ろを付いて行く。勿論呆けるマリアを引っ張って。

 そうして辿り着いた先に、一人の男が立っていた。
 男は身を覆っていた黒い布を取り去り、静かに近づいてきた。

「お待ちしていた、シーモア殿」

「おお、これはこれは、デス様。あなたが出迎えてくださるとは」

「どうしてもそなたに武具を造ってもらいたくてね。昨日から心が急いて仕方がないのだ」

 デスは困ったように笑った。
 これが、この男が神軍の長、覇王と呼ばれ崇められてきた帝国の闇騎士──か?

 アモンが感じたデスの第一印象は、だいたいこんなもんだったろう。

「今日は息子と娘を連れているのか。初めまして」

「……あ! は、初めまして」

「初めましてです。マリアといいます。こちらは兄のアモンです」

 マリアが深々と頭を下げた。
 これにはデスも相当驚いた顔をした。僅か4歳の子供が、ここまで上手に挨拶が出来ると言うのか……と。
 兄のアモンは苦笑う。
 妹の方がしっかりしていると思われただろうか。

 そんな彼の心配を他所に、デスは父を連れて何処かへ行ってしまった。
 恐らく武具の打ち合わせをするのだろう。
 この時ばかりはアモンも参加せず、おとなしく父の帰りを待っていた。

「お兄さま、デスさまはとてもお優しい方ですね」

「う、ん。まあ、今はね」

 アモンは詰まりながら応えた。
 何故そう言うのか、まだマリアには解らなかった。

 アモンの言葉が意味すること。
 それは、デス=オルレアンの身の内に存在するであろう、闇の生業と無常な心。
 それをアモンは、この短時間で感じ取っていた。



←前へ次へ→

4/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!