[携帯モード] [URL送信]
心の絆《06》

 少年と出会って数日後、レイは再び湖に行った。
 そこでレイは見た。数日前には確かに何もなかった湖の湖畔に毅然と建つ社を。

『これは……何事だ……?』

 一体何故、何がどうなっているのかレイには知る術もなかった。

 とりあえず社に近づいてみる。
 まだ人間の気配が残っていた。

『人間が建てなのか? 一体何のために……』

 社を覗くと中に信じられないものが入っていた。
 最奥にきちんと置かれたそれは、最高級の強度と透度を持つ銀塊だったのだ。

『何故こんなものが……!?』

 銀山の全てが溶けて流れたはず。残っていたとしても泥に汚れるか削れるか……いずれにせよ、この様に完璧な状態で存在することはありえない。
 誰が、何の目的でここに?

「気に入ったか? シルバーレイ」

 レイの耳を優しく触るその声は、やはりまだ幼かった。だが、何より心地よく安心できた。レイは、そっと振り返る。

「溶銀の中から最高の物を取り出して精製した。それが精一杯だったが、無いよりはましだろう」

『アモン……お前が……』

 アモンと呼ばれた少年は、嬉しそうに笑った。きっと名前で呼んでもらえた事に満足したのだろう。アモンはレイに近寄った。レイは、逃げなかった。そんな素振りも見せなかった。既にこの少年の瞳に囚われていた……。

『これだけのものを用意するのに、幾日もかからなかったとは……』

「俺の父が精鉄に通じている。これくらいのこと、もっと早く済ませる予定だったのだが……」

 アモンは少し間をおいて、「鉄と銀は全然違うんだな」と可笑しそうに笑った。

「あ、今、レイも笑ったな」

『……? わらう? オレが?』

「そんな不思議そうにしなくていいだろう。普通の事なんだから」

 ――普通、だと言うが、オレにとっては実は初めてのことだった。だから、よく理解できなかった。
 
 だが、今まで感じたことがないくらい、とても愉快な気分だった。



←前へ次へ→

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!