[携帯モード] [URL送信]
心の絆《03》

 かつて銀の楽園と呼ばれたこの銀山も醜く成り果てた。
 レイは一人思う。

 もうここも終わった、と。

 精霊は源の力が弱まると自身も存在が危うくなる。銀鉱が汚れるにつれ多くの銀の精霊達は死んでいった。
 比較的強大な力を持っていたシルバーレイも、やはり影響を強く受けている。自分の体と魂が弱まっていくのが分かった。

『例えここで終わっても、必ずまた……』

 果てるなら、源と共に。
 出来るなら、人間に報いを。
 精霊達は皆そう祈った。

 それからしばらくして、銀山下部での人通りが少なくなった。依然鉱山掘りの男達は出入りしているが、それでも初めよりはかなり落ち着いた。もう採りつくしたのかもしれない。

『人間どもめ。醜く恐ろしいのはお前達だ……!』

 雑言を吐くも、その声は誰にも届かない。
 精霊は儚く、人よりも脆かった。

 レイは仲間達とよく遊んだ湖に来ていた。
 今は一人、ただ水面に移る自身の影を虚ろに眺めていた。
 億といた精霊はこの数年で百ほどにまで激減してしまった。レイと親しかったあの精霊も当の昔に力尽きて死んでいた。

『皆オレを置いていくんだな……こんなに力いらないから、オレも皆と一緒に滅びたかった』

 強い力を持つために他の精霊よりも長く耐えられる彼は、まだ死ねなかった。
 精霊は自害できない。
 ただ自然に身を任せるしかないのだ。

 知るものはいなくなった。
 かすかに他の銀の精霊も散布しているのがわかるが、彼らもそう長くはないだろう。
 強度を競い合っても、空を飛んで競争しても、いつも一番だった。

 だから一番最後に死ぬんだ。
 オレは、最後まで死ねないんだ。

 レイの感情を持たない瞳から薄っすらと雫が流れ落ちた。
 一滴、水面に落ちて輪を描いた。

 だが、それ以上こぼれる事はなかった。



 その数日後、悲劇は起こった。



←前へ次へ→

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!