[携帯モード] [URL送信]
19話 出発10


「この平原をまっすぐ行けば港町だ」

 本当に足は大丈夫なんだろうかと、ちょっと心配になるものの、彼が平気そうにしているので気にしないでおこう。

「ここをって、結構距離あるよね。歩いていくの?」

「まさか……ちゃんと馬を使う」

 「そっかー!」と言うと、フレアンがちょっと馬鹿にした顔をした。

「バカで悪かったわね」

「? そんな事言ってないだろ」

「言ってたもん、顔で」

「か……あのな……」

 コウの気分の変わりように困惑する青年。コウは決して単純ではないけれど、純粋で真っ直ぐだ。言葉のままを受け止めるし、心のままに言葉にする。そういう屈託ない性格は好ましいが、機嫌を損ねたときは厄介だ。
 と、悩んでいると、彼女はもう機嫌が直ったらしい(すごいな)。

「ねねっ、馬はどこにいるの? 私馬なんて初めて乗るよ〜」

『移動用に用いる馬は大人しいものが多いから大丈夫ですよ』

「本当? よかった」

 いきなり乗馬なんて出来ない。けれどカルロがそう言うんだ。きっと大丈夫だろう。

 フレアンはここで待つように言った後、何処かへ行ってしまった。言われたとおり、大人しく待つ。

 平原の先を見てみようと目を凝らすが……やはり見えない。それほど遠いのだろう。

「ねえ、ルーンはどこか悪いのかな」

『何です急に』

「だって、力が弱まってるもの。一緒に旅をするのは辛いのかな」

『ああ、そうではありません。これは故意的に、ですから』

 よく判らないので、詳しく聞いてみた。カルロの説明はいつだってわかり易い。学校の先生とか似合いそうだ(敬語だし)。

『……というわけです。聞いてますか? 聞いてませんね』

「え!? いやいや聞いてたよ! 力を制御するアクセサリつけてるんでしょ!? でも……何で?」

『それも申し上げたはずですが……ですから、私もルーンも一応世界に名が知れているので、なるべく存在を隠すためです』

「そっ……そっか! そうだよね! ごめんごめん」

 カルロの職業適性を考えてたとか知れたら、「私より貴方の方が必要ですよ」とか「私に出来ない事などありません」とか言われる。
 カルロの嫌味は一日一回くらいがちょうどいい。



←前へ次へ→

10/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!