[通常モード] [URL送信]

純情ロマンチカ小説
丸川書店にて行なわれる三者面談
 
 天気はになる模様…。

 本日、俺はウサギさんの忘れ物を届けに丸川書店へ行きました。
 良い子の俺は、相川さんからその労を労われ、シュークリームをいただく事に相成りました。
 相川さんに連れられて編集部へ行くと、ウサギさんが、よりにもよって相川さんの席で寛いでおりました

 その光景を目にしたとたん、緊迫した空気が流れ始めました。
 原因は、言わずと知れたウサギさんこと宇佐見秋彦大てんてー様。

「遅かったな、美咲。ほら、お前の好きなシュークリームがあるぞ。コーヒーを淹れてお茶にしよう」
 空気の読めない男・宇佐見秋彦は、今の一言で確実に相川さんの地雷を踏んだ。
 この瞬間、俺には堪忍袋の緒が(盛大に)切れた音が確かに聞こえた…。
「て、めーは……」
 相川さんの声が、地獄の底から響いてくる。
 やばいどうにかして気を逸らさないと…。
「あっ相川さん打ち合わせはウサギさんが駄々捏ねる前に、早く終らせないと」
 この一言は功を奏したようで、相川さんは正気付き、ウサギさんは途端に渋面になった。
「食べないのなら、帰るか」
「駄目です
 いつもの水掛け論が繰り広げられる。
 果たして俺はどうすべきか?出来れば傍観していたい。巻き込まれでもしたら、厄災が全て俺に降り懸かる。
 救いを求め周囲を見回すが、いつの間にか人気がなくなっていた
──す、素早い!
 コレはもう、自力でどうにかするしかないようですね……。
 悲壮な決意の元、出来れば八当たりされない事を祈りつつ、相川さんに協力すべく、会話に加わる俺だった。


「お前は俺の味方だけしていればいいんだ
「無理だしソレ。仕事なんだから、諦めなよ」

[続]

2009-06-23 up


あきゅろす。
無料HPエムペ!