[携帯モード] [URL送信]

純情ロマンチカ小説
ロマンチックを求めて…7/23
 それはある日のこと。新しい小説のネタを求めて某作家先生はインターネットのサイトを適当に検索していた。そしてあるサイトを見た時、コレだ!と閃いた。そして――


 高橋美咲は困惑していた。
何故なら同居人の宇佐見秋彦大先生が日本語を話さないから。

「だ・か・ら、テメーは何が言いたいんだ

「tesoro」

「日本語で話しやがれ!」

「やだ」

「ココは日本だ!日本に従え」

「それを言うなら"郷に入っては郷に従え"だ。ばか者」

 呆れた様な溜め息を一つ。
そして一言。

「どれほど素晴らしい言葉でも、意味が通じなければ無意味か…」

 秋彦の呟きに「だから日本語で話せ!」と声には出さずに突っ込む美咲に、意地の悪い微笑みを浮かべた秋彦は美咲の耳元へ口を近付けた。

「だから…――」

 話し終えて美咲の顔を見つめれば、耳まで真っ赤に染まった顔が見つめている。

「どうした美咲?望み通り日本語で話してやったぞ?」

 秋彦は笑顔で続ける。

「言われた事にはきちんと応えるのが礼儀だろう?返事はどうした?」
 






 
――美咲が絶叫するまで後ちょっと(笑)




◆オマケ◆
「だから何故そこで喚く。空気の読めん奴だな。そこは両手を組んで潤んだ眼差しで『ウサギさん…好き』と言う所だろう。そして感極まった二人は捲るめく…」

「やめい何が『めくるめく』だテメーは俺に何をさせるつもりだっ

 怒りの余り秋彦の胸倉を掴み、怒鳴る美咲。秋彦はその態度を平然と受け止め、独自の解釈をした。

「そうかそうか。お前、それを期待しているのか」

「――は?」

「色気の欠片もないが、恥ずかしがり屋のお前にしては上出来だ。その期待には十二分に応えよう」

 言うや否や、秋彦は美咲の体を肩に担ぎ上げた。

「滅多に無いお前からの積極的な誘い。飽くまで相手をしてやろう」

 かくて寝室の扉は閉ざされ、その日は開かれる事が無かったと言う…。



2010-07-23up


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!