[通常モード] [URL送信]

純情ロマンチカ小説
転がり落ちるその先に
[注]上條視点です


 その日、上條弘樹は悲運に見舞われていた。
電車に缶詰にされた挙句急病人の看病をするハメに…。
 具合の悪いその人物はなんとなくだが見覚えがあったりする。
(もしかして、ウチの大学の奴か?)
 病人を放っておくつもりは無いが、教え子なら尚更だ。
「それにしても、誰だ?学生証かケータイは…」
 教え子だとしても、記憶があやふやな所を考えるに、文学部の学生ではないだろう。
 無礼は承知の上で相手の鞄を漁り、学生証を発見する。
「えー名前は高橋美咲って、俺のテストで古典的ギャグをかました奴じゃねーか!」
 顔は覚えていないが名前はハッキリと覚えている。入学後すぐのテストで解答欄を間違えて、一列ずらして記入したバカだ。始めの1問が正解だったため0点を免れた事と、ミスさえなければ上位の高得点だったため、強烈に記憶に残っていたのだ。
「俺に介抱されていると知ったら、確実に違う意味でぶっ倒れるな」
 何せ『鬼の上條』の異名を持つ身。嫌われている自覚はある。
「イヤ、そんな事はどうでもいい。まずは家族に連絡を…」
 電話番号はケータイを見ればわかる筈。
 そーいやコイツは家族と同居しているのか?地方出身だと連絡しても迎えにこれないな。その時はどうするか?
 そんな事を考えながら携帯電話を拝借する。



 鞄から取り出した携帯電話は、ご丁寧にも電源が切ってあった。
 そのマナーの良さに感心しつつ電源を入れると、間髪を入れずケータイがなった。
「はい、上條です」
 反射的に応答してから他人の携帯電話であった事を思い出す。
(しまった。どうしよう)
 コレが家族からならば問題ないが、赤の他人ならば、状況説明して良いモノか悩む。ケータイの液晶画面には『ウサギさん』の文字。
(誰だよウサギさんって?友人か?)
 電話の相手も、予想外の人物が出た事で戸惑っている様だ。
 しばしの沈黙の後、相手から話しかけてきた。
「…何故お前がソコに居るんだ?」

 ……相手の声は、非常に聞き覚えがあった。




[続]
2009-07-08 up




あきゅろす。
無料HPエムペ!