[通常モード] [URL送信]

純情ロマンチカ小説
美咲も歩けば何に遭う?
 
   注意報発令

 ここは丸川書店の三階にある編集部。
 イイ歳して駄々を捏ねる我が儘男・宇佐見秋彦に翻弄されること、数分。たった数分だが、かなりのエネルギーを消費した気がする。
 こんな事を毎回やらされているなんて、相川さんに多大な同情と尊敬の念を覚える。
──俺なら無理だ。
 素直に感心すると同時に、決して編集者にはなるまいと心に誓う。
「ほら、ウサギさん早く!ちゃんと相川さんの言う事聞いて、仕事する!」
 ウサギさんの背中を押しながら叱り付ける。
「お前は俺より仕事が大事なのか」
 ブスッとした顔で言い返される。
「何アホなこと言ってんだ
仕事しないと困るのウサギさんだろ
「美咲……お前はいつも変な者に引掛かる。いいか──」
「わーかってるってば寄り道せずに帰るし、家着いたら電話するって」
 ヤケクソで言った言葉に、念押しまでして約束させられた。
 ウサギさん心配しすぎだろ。俺、これでも大学生なんだぞ。


 編集部でウサギさんと相川さんを見送ると、自然とため息が漏れた。
 …なんだか無駄に疲れたな。顔にかかる前髪を払いながら、もう一度ため息をつく。
──早く帰ろ。
 ウサギさんの言葉ではないが、こんな日はロクな事がない。特にココ丸川書店には、逢いたくない(厄介な)人物がいるのだ。
 だが世の中そんなに甘くない。
エレベーターの前でその厄介な人物・井坂さんにばったり出会ってしまったのだ!



[続]

2009-06-24 up



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!