[通常モード] [URL送信]

スキット
これ、何?

『で、コレは何なんだ?』

「コーダの事だな!しかし、お前、「コレ」とは失礼だな」

「ああー、ソレね、うちの地方に生息する生き物でね。
あたしに付いて来ちゃったの」

「どういう生き物なの?」

「平原に穴を掘って暮らしている生き物なんだけどね、その巣穴が危険なのよねー。
馬が足を突っ込んで骨折したりしたもんだから、
一斉に捕獲して増えないよう管理してんのよ。
とにかく食い意地が張った生き物でね、大人しいから、
飼い慣らすのは楽でいいんだけど、食費がすごいのよ」

「近頃、あんまりご飯が美味しくなくなってきたからな、
コーダは美味しい物求めて出て来たんだ、しかし」

「ま、おかげで心細い思いをせずに済んだんだけどね。
いい加減コイツうるさくて…」

「しかし、イリアがご飯をケチるからだぞ?む、これはウマいぞ、しかし」

『…ん?あぁ!!俺の飴が…!』

「へー、レイルって飴好きなんだー(ニヤニヤ」

『…………。』

「それで…、何で言葉を喋るの?」

「さぁ…?」

「気にふふな。はへふ以外にも口をふかっているはけはぞ?」

『これ以上俺の飴を食べんなクソネズミいぃぃぃ!!』

「…結局何なの?これ」

「こっちが聞きたいぐらいね」





[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!