[携帯モード] [URL送信]

たっくんの足跡
ICU
たっくんは無呼吸。脳が出来上がらないうちに産まれちゃったから、呼吸をするっていう司令がうまく伝わらなくて、呼吸しなくなっちゃうの。人工呼吸器つけていました。モニターのブザーは鳴りっぱなしだったよ足をトントンと刺激すると、あっって思うのかな?呼吸を始めるの。たっくんがママのおっぱいを初めて飲んだのは二日後のこと。鼻からチューブで2cc。えったったのそんだけ?量を聞いてびっくりしました。でも少しずつ少しずつ飲める量が増えました。4月の半ば過ぎ頃、呼吸も安定してきて呼吸器が外れました5月の連休、たしか3日だったかなぁ…。からが…「容態が急変しました。危険な状態です。すぐに来てください」もう頭の中は真っ白でした。 に着くと容態は落ち着きたっくんは再び人工呼吸器がつけられていました。一週間後、呼吸器も外れ、保育器から出て、ミルクも口から哺乳ビンで飲み、少しずつ成長していきました。いよいよもうすぐ退院!

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!