[携帯モード] [URL送信]

たっくんの足跡
小学3年生
3年生になったたっくんは誰とでもすぐ仲良くなれるようになってきました 自分の心を許すようになるまですごく時間のかかるたっくんだったのに…心も体もまた一段と成長しました体が大きくなってくると、身体的にいろんな問題がでてくるようになりました。脳性マヒの痙性マヒ、手足の緊張が強いために手足の変形や股関節の異常が出てくるのです。 たっくんの場合、変形はないけど股関節脱臼、股関節形成不全と診断されました。このままにしておくと、痛みもでるし、まだまだ育つ股関節の骨が育たなくなってしまうそう。脱臼の進行が早く、なるべく早いうちに緊張をゆるめるため、腱を切る手術をと勧められました。ということで手術は4年生になってから、5月にやることになりました。三年生も風邪などもひかず元気いっぱいのたっくんでした

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!