[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
後夜祭!]
スタコンも、途中アクシデントもあったが、負傷者もなく無事に終わりを告げた。
優勝が誰なのかなどは全く聞いておらず−−そもそも興味がない−−井上と中島は別行動となり、今は月華と紗姫に挟まれるようにして、残されたビッグイベントを待つだけとなっている。

「この後って、結局何をやるのか知ってる?」

「んとね、あそこに火を点けてそれにあわせて花火を上げるんだよ!楽しみだなぁ」

「へぇ……それは期待出来そうね」

楽しそうな女子二人の会話に水を差すように、

「だけどあれって文化祭で出た廃棄物だろ?ゴミ処理じゃねえか」

ボソッと呟く陽。会話をするのは良いのだが、こうも挟まれた状態でされると疲れてもくるのだ。それを分かって欲しくて何度もマイナス発言をしているのだが、返ってくるのはいつも強気な反対意見。

「まったく……龍神君はとことん夢が無いわね?もっとこう、ちゃんと楽しめば良いと思うの」

「そうそう。ちなみに陽ちゃん、夢とかある?」

「夢……?あぁ。あるぞ」

「どんなの?」

普通ならためらったりするのだろうが、陽には関係が無いみたいだ。数秒だけ考え、言葉にする。

「今すぐ帰ってゆっくり寝たい」

「最低ね」

「うん。そういう事は思ってても口にしちゃいけないんだよ?」

「お前らが言えって言ったからだろっ」

これは何を言っても無意味だと理解した陽は喋らない事を選択。そして、今の会話に含まれた、ある事を思い出してしまう。

「寝ようにも窓が無いんだったな……」

「寒空の下で寝て風邪を引くのね?それは大変」

「大変だと思ってるなら棒読みはやめないか?」

「じゃあどうすれば良いのよ」

面倒臭そうに金髪を撫でつける紗姫に、どう答えようかと考えてみたが、すぐに根本的に解決した。

「別に心配はいらなかったな。部屋ならいくらでも余ってるし、客用の布団があったはずだ」

「ほら心配なんて必要ないじゃない」

「でも陽ちゃん、他の部屋って掃除してないからホコリだらけかも……布団も置きっぱなしだから身体に悪いよ」

心配してくれたのは、月華だけみたいだ。だがしかし、そうなってしまうと選択肢は一つしか無くなってしまう。

「居間しかないか……固さだけ我慢すれば寝れなくもないしな」

実は余程の状態じゃない限り、どこでも寝れそうな陽だったが、それ以上を口にすると更にややこしくなりそうだったので、口を引き結ぶ。

「そろそろ始まるみたいね」

「あ、本当だ!」

グラウンドの真ん中、積み上げられた木材に赤々と燃える炎が灯される。それと同時に、繋がれた導火線に火が走り、更にその先にある花火本体へと向かっていく。
その様子を誰しもが注目していた。教室に居る者、グラウンドに居る者、近隣の住民も、期待に目を輝かせている。
光の軌跡を後ろに引きながら、心地良く感じられる轟音とともに、夜空には数輪の花が咲く。色とりどり、様々な形の。
そんな騒がしい空間の中で、隣から声がした。

「答えは……いつでも構わないから。ちゃんと、出してくれれば」

「あぁ……いつか。絶対に決める」

「期待、してるわ」

陽にだけ聞こえるように、呟かれた言葉は花火の音によって余韻すら残さない。
花火が打ち続けられながら、後夜祭はゆっくりて幕を降ろしていくのだった。


*****

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!