[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
文化祭一日目!T
*****


今日は待ちに待った文化祭当日だ。
ほとんどの生徒がこの日のために全力を注ぎ、万全の状態で開校を待ち望んでいる。誰も彼もの心が弾んでいるのが、空気だけでも感じられた。

「ついにこの日がやって来ました!はい拍手〜!」

見た目だけはバッチリ決めた井上が音頭をとっている。一応は運営委員であるからだ。

「まあ井上は放っといて……とりあえず役割分担の最終確認をしようと思うんだけど」

「中島!おま、俺がせっかくみんなのテンションを上げようと!」

「え?あぁいらないよそういの。だってもう開校まで十分と無いんだし。テンションなら最大のはずだからね」

「くっ……見せ場を……返せぇ!」

正論に悔しがる井上、無視して仕切る中島。これではどちらが委員なのか忘れられても仕方ない。

「ハァ……接客か。人と話すの苦手なんだよな」

「もう、まだ言ってる。せっかくなんだから楽しまなきゃ損しちゃうよ?」

「お前は裏方だからそんな事言ってられるんだよ……」

黒いスーツに身を包んだ陽は、見違える程にしっかりしている、そんな風に見える。普段の着崩した制服姿からは想像出来ないくらいに。
対する、月華含む裏方部隊は、学校の制服にエプロンというほぼそのままの格好だ。しかも、裏方は簡易なパーテーションで区切られており、一般客の目に触れられる事は滅多に無いだろう。

「陽ちゃんって結構恥ずかしがり屋さんなんだね」

「そんなんじゃねえよ。俺だってやれば出来るはずだからな。注文聞いて、商品を持って行く。それだけだしな」

「大丈夫だ龍神!お前は男子だけに声掛けてれば問題無しさ!」

「うるさい。なんならお前の邪魔でもしてやろうか?」

思い付きで口に出してみた。しかし頭の悪い井上は、それを挑発だと受け取ったらしく、

「良いだろう!俺は龍神に勝負を申し込む!どっちが沢山の客に話し掛けられるかどうかぁ!」

「出たよ……負けたら交代した後、午後全部おごりな」

「言ったな?絶っ対に、負けないぞ!へっへっへ。龍神の財布空っぽにしてやるぜ……!」

どうやら勝つ気で居るらしいので、これは圧倒的な差で勝負を着けてやろうと、そう悪巧みが生まれる。

「始まったね。どっちに賭ける?」

「うーん……話し掛けるだけなら井上の方が有利だよね。バカだから手当たり次第やってそう」

「なら条件を付けて上げれば良いんじゃない?売り上げで勝負とか!」

こちらはこちらで更なる賭けが始まっているみたいだ。

「それ良いな!採用!……でも売り上げってどうやって数えんの?」

「本当にバカか?何のための紙とペンだよ?」

注文を書くための用紙。それを取っておけば特に問題は無い。

「よっしゃ決まりだな。タイムリミットは交代時間まで!」

外で、報せ用の花火がパンパンと音を立てた。開校の合図だ。
窓から見ると、最初は少なく、徐々に入校する人間が増えていく。それを皮切りに校内の至る所で歓声が上がって、揺れているのが分かる。

「さあ、それじゃあ!」

「開店だぜぃ!!」

そう。
こうして楽しい文化祭が幕を上げたのだ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!