[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
再会と、壊との過去
壊は今のところは戦意は無い、と告げた。その言葉を信用して、警戒しつつも壊の隣に。

「時間はあんまり無いからさ。龍神との再会を喜んでらんねえな……」

「俺としても喜ぶべきかどうか考え物だ」

溜め息を吐く陽だが、その顔は心なしか嬉しさが混じっているようにも見える。

「さて、用件を伝える!決闘しようぜ!」

ビシッ!と人差し指で陽を指す。どうやら本気らしい。

「ははっ……前にもこんな事あったよな?」

「忘れもしねえさ。俺が荒れてた時期だったか……あの時は惨敗だったぜ」


*****


−−二年前だ。
ケンカっ早い事で有名な壊と、サボリに定評のある陽が対峙したのは。
その時はたまたま陽の機嫌が悪くて、たまたま、友達をやられて腹を立てていた壊が出会ってしまった。

「……」

帰り際、陽は気晴らしも兼ねてさっさと帰る事を選択。教室を出てすぐの所で彼とすれ違った。

「今、こっち見てたろ」

「……あ?」

先に因縁を付けたのは壊。どちらも極度に機嫌が悪く、一触即発の雰囲気。周りの生徒も危険を察知して二人から離れていく。

「見てたよな?俺のこと?ガン付けてただろ!」

陽の胸倉を掴み上げ、威嚇するが効いている気がしない。当然、陽はその程度で怖じ気づく訳もなく。

「触んなよ……」

胸倉に置かれた壊の腕を無理矢理引き剥がす。これが壊の逆鱗に触れたみたいだった。

「決闘だ!その生意気な口、利けなくしてやるぜ!」

「……そういうの、だるい」

なるべくなら手を出さない方向で陽は立ち去ろうと、壊に背中を向ける。敵前逃亡はしたくなかったが、やむを得ない。

「っ……!調子に、乗るなぁ!」

「はぁ……正当防衛だから大丈夫か」

その場で、教師が来るまでの殴り合いが始まった。


*****


「あの時は、あんな強いヤツが居るなんて思わなかったぜ?まぁ、そのすぐ後にこの力を手に入れたんだが」

虚空から漆黒の衣を取り出すと、髪は白くなり、瞳は深紅に。

「手に、入れた?」

「おう。親父はオカルト好きでな?実験台になったって訳だ。昔はうぜえなとか思ってたけど、今となっては嬉しい限りさ。龍神と同じ位置で戦える」

どうしてそんな事を誇らしげに、楽しそうに話せるのか理解出来ないが、陽としてはどうでも良かった。少しではあるが、友の事が聞けたから。

「そんな訳で、決闘を申し込む。文化祭もあるだろうから休日の方が良いだろ?」

「妙なとこで気を遣うんだな……確かにその方が助かるけど」

「オーケー。土曜日っと……んで、時間はどうする?任せるぜ」

本当に妙な部分で気配りを見せる。ここだけ誰かが聞けば、遊びの約束をしている友達にしか見えない。実際そうであるなら楽な話だ。

「夜と言いたいが、敢えて夕方。五時くらいだ」

「おいおい、ただのケンカじゃないんだぜ?警察沙汰だっつうの」

「結界張るから大丈夫だろ。場所は……あの広場だな?」

「お……分かってんじゃねえか龍神」

悪戯な笑みを浮かべる両者。
“あの広場”とは、教師から叱られた後に殴り合いをした場所。いわば一つの思い出の場所だ。

「お互い、決着しなきゃな。パートナーもさ」

「ああ、その通りだ。白銀もそれを望んでる」

「先に言っておくぞ、龍神……」

声を低くして、深紅の瞳で陽を捉える。お遊びの時間は終わりらしい。

「戦いは生きるか死ぬかだ。特に男同士の決闘はな」

「知ってるさ。つまり、本気でやれって事だろ?それなら心配するな。俺は手加減が出来ないからな」

一陣の風が二人の間を駆け抜ける。
しばしの、別れの合図だった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!