[携帯モード] [URL送信]

旋光の輪舞<会話形式>
【グス忍】その呼び方、やめていただけませんか?



グスタフ
「なぁなぁ、リリ〜」
リリ
「はい、何でしょうか、グスタフさん?」

「ちょっとグスタフさん、先輩を呼び捨てにするのはいかがかと思います。『リリ先輩』とお呼びするか、せめて『さん』を付けるべきでは?」
リリ
「忍さん、私は気にはしていませんから……」

「リリ先輩、けじめは大事です。甘い事をおっしゃらないでください」
リリ
「は、はい。すいません……」
ファビアン
「そうだ、忍の言う通りだ。だいたいグスタフ、お前、フィロメナ参謀の事は『フィロメナさん』って言ってんのに、何でリリの事は呼び捨てにしてんだ?」
グスタフ
「あれ、もしかして妬いてる、隊長サン?」
ファビアン
「ちげ〜よっ!」
グスタフ
「ご心配なく。人のオンナには手は出さないから♪」
ファビアン
「おっ、オンナって……」
リリ
「あのっ、私たちはそういう仲では……っ」


グスタフ
(自覚がないのか、照れてんのか、進展がないのか。いい加減じれったいんですけど)


グスタフ
「あ〜はいはい。ま、話を戻して。う〜ん。妹属性? 何かさ〜、リリってちっこいし、俺よりも年上って感じしないんだよね。だからじゃねぇ?」
ファビアン
「確かに、俺達の中じゃ一番背が低いよな(そこが可愛いんだけどな……v)」

「だからと言って呼び捨てにするのは、相手を侮辱しているだけでは?」
グスタフ
「誤解だって、忍ちゃん。そんなつもり無いんだけどな……。んじゃ、わかりましたっ。今度からは『リリさん』って呼ぶから。それでいいだろ?」
リリ
「え、え〜と、私は構いません」
ファビアン
「よし、もうリリの事を呼び捨てにすんなよ」
グスタフ
「へ〜い。リリさん、今までゴメンな。俺、悪気があって呼び捨てにしてた訳じゃないから」
リリ
「いえ、気にしてませんから。ふふ、でも急に呼び方が変わると、何だか照れてしまいますわ」





「ついでに、私の呼び方も変えていただけませんか?」
グスタフ
「何、忍ちゃん?」

「その『忍ちゃん』という呼び方ですっ」
グスタフ
「え〜、いいじゃん?」

「馬鹿にされている様で不愉快ですっ。子供じゃあるまいし、『ちゃん』を付けて呼ぶのはやめてください」
グスタフ
「かわいいのにな〜。ん〜……。ま、忍ちゃんのお願いだからな。りょ〜かいっ♪」

「お願いします。全く……」


グスタフ
「悪かったよ、忍」



「(かぁ〜〜っ!) ちょっ、ちょっとっ、何で呼び捨てなんですかっ!?」
グスタフ
「えっ? いいじゃん、俺達タメなんだし」

「ダメですっ、許しませんっ!」
グスタフ
「ひっど〜! 忍の頼みだから、俺きいてやったのに〜」

「言ってる側から、また呼び捨てにするんですかっ! 『忍さん』とお呼びなさいっ!」
グスタフ
「俺ン中じゃ『忍さん』ってイメージじゃないんだよね〜。俺達の一歩前進も兼ねて、呼び捨てでよくない?」

「どこへ一歩前進ですかっ!?」
グスタフ
「より深い関係への♪」

「こ、この……、無礼者おぉぉぉっ!!」

 ぶんっ

グスタフ
「危ねっ!? 薙刀振り回すなよ、忍っ!」

「また言ってる側から……っ!」
グスタフ
「じゃ、じゃあさっ、忍も俺の事呼び捨てにしていいからっ。そしたらフィフティ・フィフティで……」

「殿方を呼び捨てにするなんて、もっての他です!!」

 ぶんっ ぶんっ

グスタフ
「ひいぃぃぃっ!?」

「お待ちなさいっ!!」


◆◇◆◇◆




リリ
「あの、止めるべきでしょうか……?」
セオ
「何故過敏になる。俺も隊長も呼び捨てだが?」
フィロメナ
「セオ、それが女心なんですよ」
ファビアン
「忍のヤツ、結構可愛いところがあるんだな。あんなに顔真っ赤にして怒ってさ」
フィロメナ
「ふふ。今頃気づきましたか、隊長?」


おわり


【あとがき】

小ネタ行きで途中まで書いてましたが、長くなったのでこっちに投下します。オチが強引過ぎてすいません(汗)

うちのグスタフは、リリの事を呼び捨てにしてます。
最初にグスタフを書いたのが、DUO稼働前に書いた「呼んでみろよ、『隊長』って」だったので、イメージ先行で書いたその名残ですね。
その後の話でも呼び捨てのまま書いていましたが、このままでは流石に違うなと思い、グスタフがリリの呼び方を改めるだけの小ネタを書くつもりが、忍が自分のも変えろと言い出した所為で、グス忍に化けましたwww
(グスタフ×忍というより、グスタフ→忍ですね
ちなみに後日談として、グスタフはリリは『リリさん』と改め、忍は『忍ちゃん』を継続する事となります。
(忍が折れた)

このペア好きなのですが、公式のお陰か、ほとんどお見かけしませんね……orz
(忍→櫻子も好きですけどwww)
ただ両想いというか、お付き合いするのは非常に難しいと思います。
うちのグスタフは軽い気持ちで好意を寄せてるし(フィロメナさんも気になるみたいだし)。
忍としても、特に恋愛感情はもってないけど、根が真面目で堅物なうえ、グスタフみたいにフレンドリー(?)な人が周囲にいなかったものだから、戸惑ってしまい、変に意識してしまう時がある。そんな感じですし。

そう言えばいつから忍は、薙刀を常時装備する様になったんでしょうwww
あ、セオは敬語こそ使ってないものの、ファビアンを『隊長』、フィロメナを『参謀』と呼んでいるので、今回はお咎めなしです。


旋光の輪舞<会話形式>に戻る

トップページに戻る

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!