[携帯モード] [URL送信]

旋光の輪舞<会話形式>
【忍→櫻子?】ねこみみも〜ど



忍に、ラナタスをパートナーに付けた時の台詞より……。
(ラナタスは軍のアンドロイド導入に伴う「試験採用」という名目で、S.S.S.に来ていると思ってください)



「よろしくお願いします、ラナタスさん」
ラナタス
「……ねこさん?」

「なっ、誰が猫ですかっ? 全く、何て失礼な子でしょうっ
ラナタス
「ねこさん……」

「こらっ、先輩の頭を撫でようとするなんて、無礼にも程がありますっ
  …………って、何これっ!? いつの間に私、猫耳のカチューシャ付けてるのっ!?」
ラナタス
「ねこさん……ふさふさ……」

「ち、違います! これは……、って、グスタフさんっ、貴方の仕業ですねっ!?」
グスタフ
「いや〜、美人な黒猫ちゃんで♪」
フィロメナ
「可愛らしいですね、三条さん♪」

「ちょっと、フィロメナさんまで、何で満面の笑みでこっち見てるんですかっ!?」
櫻子
「あら忍、かわいいじゃない、それ」

「そうですかぁ、おばさまぁ
  あぁんっ、おばさまから可愛いって言われちゃった〜〜 私、がんばりまぁす!」
ラナタス
「ねこさん、がんばって……(なでなで)」

「はぁいっ、頑張ります! おばさまも撫でてくださ〜い
櫻子
「え〜と……、そ、そうね、私は貴女が任務を終えて、無事帰還した時にしようかしら?」

「了解しました〜 三条忍っ、いざ参りまぁすっ


◆◇◆◇◆




リリ
「凄い勢いで行ってしまいました……
ファビアン
「あんなにブッ壊れた忍、初めて見たぞ……。あいつ、あんなキャラだっけ?
櫻子
「はぁ、何がいけなかったのかしら……orz」
グスタフ
「あぁ、うらやましい……。なに、『撫でてくださ〜い』って? 俺も言われてぇよ……」
櫻子
「はぁ、とにかく私は帰るわね
フィロメナ
「ご足労、感謝します。今後も三条さんの士気を上げる為に、お呼びする事があるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします」
櫻子
「それは考えさせて……」



セオ
「ふん、くだらん。
 ………………お前は、出撃する者全ての頭を撫でているのか?」
ラナタス
「しゃがんで……」
セオ
「……」
ラナタス
「がんばって、セオ……(なでなで)」
セオ
「…………くだらん」


おわり


【あとがき】

まさか私も、壊れた忍ちゃんを書く日が来るとは……orz
こっそりグス忍を押していたはずなのに、私……orz
公式と、某板の力は恐ろしいですorz

本当は小ネタ行きでしたが、書き始めたら変に長くなったので、とりあえず、こちらのカテゴリに入れておきます。
(キャラ壊し激しすぎて、こちらに入れるのはどうかと思うのですが……( ̄▽ ̄;))

忍のパートナーにラナタスを選択した時の、ラナタスの台詞が、
「ねこさん」らしいですwww
(DUOの攻略Wikiの、ラナタスの台詞のコメント欄より)

なんで、ねこさんっ!?www
と思ったら、グスタフにこっそり猫耳をつけられている忍が思い浮かんで、芋づる式に櫻子さんが召喚されましたwww
(グスタフは手癖が多少悪いという、脳内設定がありますwww)

忍の台詞にちゃんとハートマークを使いたかったので、
今回初めて、文中に絵文字を入れてみました。
ついでにも使ってみましたが、読みにくかったら申し訳ありませんm(_ _)m
(なお、PCサイトに掲載した方には、絵文字を使用していません)

最後のセオとラナタスは、以前書いたセオラナ小説「Una piccola mano fredda」のなごりです。
セオは、ラナタスが他の人の頭も撫でる事に嫉妬した訳ではなく、
「ああ、そうなのか」、程度に思って訊いただけです。
でも、ラナタスに慕われる事に、悪い気はしていない様です(笑)


旋光の輪舞<会話形式>に戻る

トップページに戻る

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!