[通常モード] [URL送信]
鳥籠の世界(瀬戸内)




籠女、籠女


籠の中の鳥は

何時、何時、出やる?





















「長曾我部、」

痛いくらい沈黙する部屋の中で、凛とした元就の声が響いた。
ややあってから、低い声がそれに応えた。

「どうした?」

気配はする。
銀髪の鬼は、確かに自分の近くにいるのだが。
元就に、その姿を見ることは叶わなかった。

「外は、どうなっている」

問うと、また沈黙する世界。
苛立ち、立ち上がると、大きな手にそれを阻まれた。

「平気さ、なにもない。平和、そのものだ」

躯が宙に浮いた気がした。
夢の中で空を飛んでいたあの浮遊感だ。
躯の下の、確かな腕の感触を無視すれば、だが。

横抱きされた躯は直ぐに床に降ろされる。やはり駄目か、と諦め半分で躯を横たえると、真新しい畳みの匂いがした。

「長曾我部」

「どうした、元就?」

呼べば応える癖に、肝心なことは、なにも応えない。

「…これは、そなたの所為では、ない。」

両目の上に巻き付けられた包帯に触れながら言うと、元親は苦笑したようだった。

「、知ってるさ。」














遠くから微かに、砲撃の音がした。




































戦で視力をなくした元就と、責任を感じて元就を軟禁する元親。
外を気にする元就に、ずっと嘘を吐き続けている元親の話。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!