[携帯モード] [URL送信]
4.銀時



―…いつも隣にいた。
ずっと、ずっとかけがえのない存在。


それは、松陽先生を失い。
自らのたぎる血で、ババアを守ると決めた。
同志は別々の道を歩む中で俺を理解し、
また俺もあいつを理解していると思っていた。


あいつは俺を選んだ。
だから、俺についてきたんだと思った。



「ねぇ、銀時。
…ちょっと、万事屋銀ちゃん。
…坂田銀時!!天パ!!白髪!!激甘党!!糖尿病寸前甘党野郎!!」

お洒落をした、ソイツにたたき起こされる。

「いやそりゃ、俺は天パだよ!?
けど、これは白髪じゃねぇ…!銀髪だ、銀髪。
それによう…、名前、もっと言い方ってもんがあんだろ!?」

「だって、起きないんだもの」

「で、用はなんだよ…」

「せっかく、人が誘惑して土方さんから貰ってきたのに酷いのね?」

「は?何、誘惑したのか…。そーか、そーか、
ってえぇ!?お前なー、そんな不埒な事お父さんが断じて許しません!!
あ、つか、お前に多串くん誘惑出来るはずねぇじゃねーか」

「あは、バレた?」

「で、お前のその格好は?」

「今から、沖田くんとデート。
あ、神楽ちゃんには内緒ね?」

「へー、ふーん。
名前は、俺とのデートすっぽかす訳か」

「だって、あんたといると碌なことがないでしょ?」

ゆったりと口角をあげて微笑むアイツは、見知らぬ女の様な気がした。

「…まぁ、そうだろうよ」

「あぁ、後ね…。
私、花魁の手伝いに行く事になったから」

「…そうか…、ってはぁ!?」

「じゃあね、銀」




昔と変わらない笑顔のはずだ。

それなのに、あいつの背中はいつのまにか平凡な日常に混じっていて眩い。

そう感じた。













きみを一番理解してるつもりだったけど


手が届かなくなる前に、君を理解すればよかった。




55/61ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!