[携帯モード] [URL送信]
3.ツナ(+10、死ネタ?)


暗い部屋にその人は一人立っていた。
錆びた鉄の匂いがそこに漂う。


マワリニアルノハ、ナニ?



「ねぇ、何してるの?」

「名前は、俺の事どう思ってる?」

感情がない瞳で笑みを浮かべる幼馴染。
ススキ色の綺麗な髪や白い肌には血がこびりついている。

いつもはこんな事はない。
血の匂いだってさせないし、
スーツに血がこびりついてる事もない。


あぁ、彼の周りは血の海だ。
青白い顔の見知った顔達が倒れている。

「人殺しのツナくんは嫌い」

沈黙が流れる。

「そうだよね…。うん、それが正しいんだよね」

そう言うと、儚げに笑った。

彼は変わった。
マフィアだから、人殺しは仕方がない。

…それは分かっているけれど、
すればする程に彼の瞳に生は映らなくなっていった。
誰よりも優しい彼。

苦しみから抜け出せない。
それは、底なし沼みたいに続く闇。



彼が纏う黒とは正反対の白を纏った私は対峙する。


「隼人にも、武にも、リボーンにも、もう誰にも罪の意識を感じさせたくないんだ。
けど、俺がボスを」

「分かってるよ」

「けど、それじゃあ何も変わらないっ!!」

「そうだね」

「俺は、っ俺はどうすればいいと思う…?」

「それを、私に聞くの?」

「俺を嫌いなんだろ?
…そしたら、違う意見が聞けると思ったんだ」

「違うよ、"人殺し"のツナくんが嫌いなんだよ」

「同じだよ!!…全部、全部、俺だ!!俺なんだよ!!…ねぇ、名前」

ヒステリックに叫ぶ彼に戸惑った。
黒光りするものが彼の頭の横に月光で照らし出される。
開かれた窓から流れる風に揺れるカーテン。

一瞬だった。
引金を引くと発砲音が鳴った。
傾く身体。
流れ出す血。


「…ツナ、くん?」

カシャンと音を立てて落ちた銃が転がる。








「ねぇ、君を                  ?」




黒光りする重たいソレを持ち上げて銃を頭の真横に当てる。

頬を伝う暖かいもので視界が滲んだ。

震える指で引金を勢いよく引いた。

「…なんで、死なせてくれないの」

空しく響く空砲の証。
これじゃあ、役に立たない玩具だ。



























「…名前、俺、まだ死んでないよ。
君からその言葉が聞きたかったんだ」

「っ、バカツナ!!バカツナ、バカツナ!!バカツナ、バカツナ、バカツナ!!」

「ボンゴレってすごいよね」

「ボスをやめるつもりはないんだよね?」

「うん、守るものは徹底的に守るって決めたんだ。あ、壊すつもりだけどね」


「十代目!!」

「あ、こら、獄寺!!」

「名前、俺がこのダメツナに易々と殺されると思ってんのか」




「み、みんな゛しでっ、な゛んなの゛よ!!」









いまさら嫌いになれるわけがなかったよ






54/61ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!