[携帯モード] [URL送信]
アコガレトコイゴコロ(GL)


ふわふわとした心地いい陽気だった。

顔を近づければ近づける程に、目を奪われる。
自分よりも長くてくるんとした睫毛。
鼻筋はすっと通っていて、薄い唇。
さらりとした細くて柔らかい髪。

正反対な彼女。
そんな彼女に、キスをした。

ほんの少し触れるだけ。たったそれだけ。
だけど、緩やかに波を打ってた心臓が今度は壊れんばかりに鳴り響く。
つーっと汗が頬から首へ伝う感覚がした。



そよ風が教室のカーテンをゆらゆら揺らす。





その空間にいるのは、二人だけ。

たった二人だけ。


聞こえるのは、部活で居残ってる生徒達の遠く離れた掛け声ばかり。




わたし達だけがそこにいた。


わたしは、あの子が好きだった。

これが思春期独特の何かである事も、
ただの憧れを勘違いした恋心のような事も、
頭の中にいるわたしは理解していたつもりだった。


「…ん、んー。…み…っ…ちゃん?」


ゆっくりと目を開けた彼女が戸惑いに目を揺らす。
ビー玉みたいに透き通った純粋な目がこちらを見る。

そんな彼女はいつになく驚いた表情だった。


ねえ、お願い、お願いだから。

こっちを見ないで。


邪なわたしの心が見透かされたみたいだった。

心臓が今度は嫌な音を立てて跳ね上がる。


「…どうしたの?」

「……なん…で…もないよ?」

「…そっか。顔近いからびっくりしちゃった!」

数秒の空白後、にこりと彼女は微笑んだ。

わたしが大好きな彼女の笑みだった。
でも、なんとなく彼女の作った笑顔がぎこちないように感じた。

「そろそろ、いっくんたちの練習終わるかなー?」

「…うーん、そろそろだと思うよ?ほら、佐山くんたちもう集合してる」

彼女の視線の先には、さっきまでサッカーをして走ってた彼女の彼氏がいる。
もう彼女の視線は、夢のものでも、わたしのものでもなかった。

「ふふ、ほんとだ。…あ!いっくんたち、気付いたみたい!
ほら、みーちゃんも手振ってごらんよ!」

「わたしは、いいよ……ほら、その、恥ずかしいし…」

「もー!そんなに奥手だと誰かに取られちゃうよ?」

針でぷすりと心臓が刺されたような気分になった。
たった一言で傷つく自分がいる事を知った。

「…そ、だよね」

「ごめんね、こんな時間まで付き合わせちゃって」

「ほら、わたしは倉橋くん待ってるだけだから。
ゆーちゃんも大変だね。佐山くんってエースなんでしょ?」

「だってサッカーだけがいっくんの取り柄だもん」







夕日がオレンジ色に教室を照らす。





その日、わたし達は並んで歩きながら4人で帰った。


幸せそうに笑う彼女の隣。
その席はわたしじゃなかった。







でも、いいの。
その笑顔だけでわたしは幸せ。










50/61ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!