[携帯モード] [URL送信]
背中合わせ 3







あれからは、何というか彼らからの接触もない。
セブと休日や休み時間に過ごしている時に、
セブが絡まれて赤毛ちゃんが止めに入る。私は完全に傍観者になっていた。
廊下から眺めて、止めに入れない。
だって、ただでさえ女の子に庇われてるのに。そう思ったから。

……大きく溜息を吐いた。心が晴れるわけでもなく、どんより曇ってる。



それから、また数日経った。
今日は宿題を終わらせて、図書室でゆったりと今日は向かい合わせで読書する。

「セブ、いい加減湖の方行こうよ…。息が詰まりそう」

「なら、一人で行って来い」

「ん、後から来てよね!」



本を閉じて元の場所に戻す。
気分を晴らしたくて、ちょっと小走りになりながらいつもの木陰を目指した。


「……げ」

そこには、見覚えのある長髪くんが寝転がってた。
漏れた声が大きすぎた。口を手で塞ぐ。
ゆっくりと音を立てないように近づいてしゃがみ込む。

女子にいつも騒がれている事に納得した。
綺麗な顔をしている。ブラック家は美形が多いのかもしれない。
セブの寮にもブラックがいたはずだ。その子も顔が整っていた。
でも、嫌い。相容れない。よし、離れよう。

「見惚れてたのか」

薄っすら目を開けた彼が、その唇で言葉を紡ぐ。

「女子が発情した猫みたいに騒ぐ理由を知りたくて。腕、痛いから離して頂けません?」

「うるせぇ、なんで、スニベルスなんかとつるむんだ」

ギリギリと締め上げられる。
レディの扱いがなってないな。…いや、敵だからか。

「彼が好きだから。というか、なんで、貴方に話さないとならないの?」

「闇の魔術にあいつは傾倒してるんだぞ」

「……それも、知ってる。だからなに?」

自分の顔から、表情が消えうせるのが分かる。

「イエローモンキー。調子に乗るなよ」

「その言葉、あなたの嫌ってる家の人がしてる事と同じよ。
鳥肌が立った。コロンなんて色気づいてるのね?さっさと、その腕から解放してもらえない?」

「ああ、いいぜ」

不敵に笑っていて嫌な予感がする。
彼が去っていく方を見れば、セブがいた。
苦々しげな顔をして。誤解したんだろうな。きっと。

目頭が熱くなっていく。
こんな大事な時に、力が入らず恐怖からか手が震え血の気が引いていく。



「…っぁ…ッ…セブ!セブルス!」


ローブを翻し去っていく。
その時見えた横顔は悲しそうで、こちらまで苦しくなる。















33/61ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!