[携帯モード] [URL送信]
ぽっかり空いた穴が埋まった(シリウス)







愛してる。
嘘まみれの言葉を何度も吐いた。
けれど、ぽっかり空いた穴は大きくてその言葉の欠片は抜け落ちていく。


そんな俺は、愛を知った。
慈愛とかじゃない。友愛でもない。
どこかチョコのようにどろりとしたその感情が流れ込む。


意中の相手である名前に愛を囁く事が日課になった。

愛してる。
そう囁けば、「嘘つき」とだけ返された。
好きだ。
そう言うと、「嘘つき」と返された。

愛らしいその顔に、少しばかり控えめな笑みをのせて。

気のない相手の返事に苛立った。
大抵は俺の好みによるけど、落ちない女はいないから。
傲慢?これが俺なんだ。
それなのに、見向きもしない彼女にやはり惹かれていった。
俺がくっついていると『百害あって一利なし』だと言われても俺は彼女の隣にいることを止めなかった。


けど、3日間顔を出さない名前。
その行方を捜すも見つからない。

退校したわけでもないのに、休み続けている。
帰省してるとかだろうか?長期休暇でもないのに?

隣と心に、穴が開いた。

「なぁ、プロングス」

「なんだい、パッドフット」

「名前、知らねぇか?」

「リリーに聞いたらすぐにわかるんじゃないかい?ああ、愛しのリリー!
名前って子知ってるだろ?その子どうしてる?」

「あら、ポッター。ようやく他の子に目移りしたのね。
名前については、あまり話したことがない子だから何も知らないわ」

ムーニーにワームテールまで話に加わってやんや、やんやと騒ぎ立てる

「そ、そういえば、その子ってどんな子だったけ」

「あんまり印象に残るような子じゃないけど。
文武両道で、誰かさんが手を出すまでは平和に過ごしていたと思うよ」

「なんで、ムーニーがそんな事を知ってんだよ!?」

「その子の友達から相談を少しね。といっても、彼女の従弟らしいけど」

「その従弟も学校を休み中なんだ。心配することなんて何もないだろ」








「だあああああっ。くそっ!!!散歩してくる」









「恋煩いも分からないのか、僕の親友は」

「そうみたいだね、あのプレイボーイが」

「ま、待ってよ、シリウスー!」

「ワームテール、今はそっとしておいてあげないと」








24/61ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!