[携帯モード] [URL送信]
君恋し、(雲雀)



「委員長!風紀見回り終わりました」

「ふーん、そう。
名前、今日は随分早いね?」

僕は名前に近づくとその腰を抱いて僕の膝の上に座らせる。

「校内に人…あ、シャマル先生以外残ってなかったんで」

「あぁ、あの医者か…。何もされてない?」

「委員長に教わった護身術でなんとか」

「ワオ、やっぱり君は僕の思ったとおりだ」



今だけは、僕を映すその瞳。
今だけは、僕を呼ぶ声。
今だけは、傍にある僕よりも遥かに小さい白い手。



…君をいつのまにか好きになってたみたいだけど、
君はいつ気づくのかな。



「そうですか?あのですね、委員長」

「なに?僕に異論があるの?」

「前々からお聞きしたかったんですが、
なんで話を聞くとき一々膝に座らなくてはいけないんですか…!?」

「悪い?」

「いえ、えっと…そのですね…なんというか…」


少し頬を赤らめた君。
その頭の中は今、僕で一杯なんだろうか?


「何?」

「複雑というか…、まぁ、はい。
これは、悪戯ですか?本気ですか?」

「本気って答えたら、君は跳ね馬に恋焦がれるの止める?」

「え、ちょっ、何で知って…!
あ、まさかリボーンさん!?」

「違うよ、君をずっと見てきたんだ」

「へ…!?」


視線を彷徨わせ戸惑うその顔は可愛らしい。
今は、僕だけのものだ。


「それより、いいの?
今日って跳ね馬があの草食動物を訪ねてくるらしいけど」

「本当ですか!?」

「けど、行かせないって言ったら?」

「へ?」

オロオロと揺れる瞳には、だんだんと涙が滲んでくる。

それについ加虐心が煽られる。

「    」

けれど、君に嫌われたくはないから頬を撫でてその右頬に口付けを送った。


「恭弥ー!来たぞー、っと名前もいたのか。
久しぶりだな」

「え、えぇ!?あの、えっと委員長?」

「…跳ね馬が来たのに眼中に入ってない?」

「あ!!ディーノさん、こんにちは」



僕の腕をすりぬけて空気になった僕の言葉は届かなかったけど、それでいい。







10/61ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!